検索窓
今日:71 hit、昨日:64 hit、合計:183,151 hit

墓参り ページ12

カレンダーが示す今日の日付は22日





『・・・よし』





六本木の家の鍵をもって電車に乗りこんだ





久しぶりにこっちに帰って来れたということもあり、いつもより気分が軽い
しばらく留守にしていたから相当汚いんだろうと自宅の現状に思いを馳せながらマンションに向かった



























『うわ』





家の様子を一言で表すなら“不衛生”
そこらじゅうにほこりがたまって、昼間なのに薄暗さすら感じる





ため息をついて家中の掃除に取り掛かる





____掃除が終わったのは夕方だった






すっかり綺麗になった家をぐるりを見渡してから、自室のクローゼットから特服を取り出し腕を通す





サラシを巻いて前を開けるのが私のいつものスタイル
兄ちゃんにはその着方ヤメロって言われてたけど蘭ちゃんとかイザナは良いんじゃね、って言ってくれた





・・・これを着るのは今日で最後にする
もう天竺は無いけど、大将に挨拶するなら正装で行くのが礼儀ってもんでしょ
私達不良の正装は、特服だから






親戚の家には持っていけなかったバイクの鍵を手に取って、クルクルと回しながら家を出た






久しぶりの愛機に心が踊る
車体を撫でてから鍵を差して跨り、渋谷に向かって走らせた



























ゆっくりとスピードを落とし、駐車場にバイクをとめてから途中で買った花を手に持って墓に向かう





道中、子供向けの戦隊モノらしきイベントのせいで道が混んでて中々進めずにイライラしたがまあ仕方ない
日が暮れる前に来れただけでも良しとする






『・・・久しぶり、大将』






“佐野家之墓” “黒川家之墓”
ふたつ並んだ墓に目をやってから、大将の眠る墓の前に腰を下ろす






『なかなか来れなくて、ごめん。色々あって・・・気持ちの整理つけたかった、っていうのも、ある・・・』






ポツリと心の内を吐き出しながら、菊・百合・サクラソウを供えた






『花の色、白と紫なのいいでしょ?』






白い百合と菊は風が吹くたびにサラサラと揺れる髪を
紫のサクラソウは狂気を孕んだ吸い込まれそうな瞳を






どれもイザナの容姿に合わせて、らしくないけど花言葉もちゃんと調べて選んできた






『そうだ、鶴蝶生きてるよ
・・・そっちにいないから知ってるか』






大将が命張って守ったんだもんね

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (502 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1629人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おはよ - 更新してくださいぃぃぃぃ (2023年1月19日 20時) (レス) @page23 id: f100e4cf09 (このIDを非表示/違反報告)
若葉 - 題名を見た瞬間にはもう話を見ていた…… (2022年8月15日 8時) (レス) id: 6c9eae5177 (このIDを非表示/違反報告)
秋吉(プロフ) - 東リベ好きにはたまらないコラボですね。始終表情筋緩みっぱなしで読んでました笑 (2022年8月10日 18時) (レス) @page23 id: 9284e42836 (このIDを非表示/違反報告)
七巳流 - 東リベ見た事ないですが、とても楽しみにしてます。 (2022年7月27日 18時) (レス) id: bff6de7ecd (このIDを非表示/違反報告)
toratora10(プロフ) - コナン再会したら主に尋問盗聴発信器と沖矢プラスになりがち (2022年7月17日 10時) (レス) @page23 id: d5d529a22f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りあ | 作成日時:2022年6月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。