検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:305,356 hit

ページ36

勤め先の美容室のお客様だった章ちゃんから告白されたのは、2年前。

個人的に食事に行くようになって半年程経った頃だった。








「おれ、Aちゃんのこと好きやねん。」


行きつけのお店の個室で、食事の終わる絶妙なタイミングで、重過ぎず軽過ぎずな口調で切り出す所に、

彼の経験値を感じた。


だけど、

いつも通りの、あざとさを感じるくらい真っ直ぐな視線の中に、

ほんの少し混じる緊張感と、色のついた熱量。


章ちゃんの言葉が、揶揄いや冗談ではないことは、ちゃんと伝わってきた。





テーブルの向こうから伸びてきた手が、そっとあたしの指先に触れるのと同時に、


「おれと、付き合ってください。」


章ちゃんは丁寧に言葉を紡いだ。




ーー振り解かれないって自信満々だなぁ、、



なんてこっそり心の中で毒づきながらも、そこはやっぱり女子ですから、

その手の甲に視線を逸らしたまま、


「ーーうん、、」


小さく、短く、可愛らしく、

最低限の返事をした。



ーー余計なものは吐き出さないように。






それなのに、目の前の章ちゃんは驚いたように眉を上げて、ポカンとだらしなく開いた可愛いお口から、


「ーー絶対、アカンて言われるんや思ってた…」


なんて謙虚な言葉を零した。


それから、フニャン、と音を立てるように柔らかく優しく笑って、

指先にそっと触れていた手のひらが、あたしの手を全部覆い隠すように重なってきた。



「ーーゆっくりで、ええから…

おれのこと、好きになってな?」



また真っ直ぐにあたしの目を見て、これまたあざとく、少し音を下げて掠れた声で囁いた章ちゃんは、


やっぱり思っていた通りに狡くて、

オトナだった。







「ーー安田さんも、ね。」



それが思いのほか悔しくて、何故か少し苦しくて。




今度は素直に真っ直ぐ彼を見据えて、


はっきりと、短く、可愛げなく、

最低限の返事をした。



ーーあたしの気持ちが伝わるように。









見守りたいと思っていた。


この人が、

きっとずっとその胸の中で誰にも知らせずに温めてきたであろう想いに何故だか心惹かれて、

その行方を、行く末を、見守りたいと。


どうせならば一番近いところで。


ーーそれはきっと、単なる好奇心だった。









章ちゃんはそれもお見通しだったのかな?









だけど、


好奇心の後ろにこっそり隠れんぼしていたこんな厄介な恋心は


きっと見落としていたんだろうな。

・・→←アイスが溶けたら(青)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (402 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1003人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめまめた(プロフ) - まゆまゆさん» まゆまゆさん☆せっかくリクエストいただいたのに随分遅くなってしまってすみません(;´д`)読んでいただけてヨカッタ〜( ´∀`) (2020年5月31日 11時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
まゆまゆ(プロフ) - リクエストにお応えしてくれてありがとうございました。此方に感想失礼します。読みました。とてもお話が面白くてお二人の様子が可愛らしくてお話の中だけど幸せになって欲しいと思ってしまいました。これからも頑張ってくださいね。 (2020年5月30日 1時) (レス) id: 381d27e867 (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - 美波さん» 美波さん☆コメントありがとうございます!幸福論はいつもとテイストが違いシリアス強めな作品ですが、私自身も気に入っているお話なので、大好きを頂けてとっても嬉しいです( ´∀`) (2020年5月22日 10時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - まゆまゆさん» まゆまゆさん☆お返事遅くなってすみません(>人<;)横山君のお話、実は私も書きたかったのですが、もう話数がいっぱいでアップ出来ず…かと言って別の短編集に突っ込むのもいきなり過ぎるし…と困っております(;´д`)どこかに置き場が出来たら書いてみますね! (2020年5月22日 10時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
美波(プロフ) - 初めまして。いつも作者さんの作品たくさん読ませていただいてたのですが、初めてコメントします!好きなお話沢山あるんですけど、このコトノハの幸福論が本当に大好きで何回も読み直してて、伝えずにはいられなくなりコメントさせてもらいました^ ^ (2020年5月22日 2時) (レス) id: 2630bc6126 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめまめた | 作成日時:2019年12月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。