検索窓
今日:15 hit、昨日:18 hit、合計:414,922 hit

ページ34

「ただいま。」


今度こそ、彼の顔を見て言うと、


「ーーおん、おかえり。」


優しく微笑んでそう言ってくれたけれど、

口元が少し不満そうに尖っているように見えるのは、気のせいだろうか。




「なんか、いつもと逆だね?」


ふふっ、と思わず漏れた笑みを隠さずに言うと、


「、、チーには敵わへんな…」


やっぱり少し拗ねたように、

だけど日頃のあたしの気持ちも伝わったのだろうか、

心なしか反省したような顔をする彼。


そんな様子がとんでもなく愛おしく感じるのは、しばらく離れて過ごしたせいなのか、

マスクに邪魔されていない彼の顔を、ついつい過剰に見つめてしまう。


そして、彼がそんなあたしの視線を受け止めてくれるから、

幸せとか、嬉しいとか、そういうフワフワした気持ちが、心にどんどん広がっていく。



「そんなニヤニヤしながらジロジロ見るなて。

いつまで玄関でつったっとんねん、ほら、行くで。」


表情筋ユルユルなあたしの熱視線に耐えかねた彼が、くるりと背を向けて部屋の奥へと進んで行くから、

慌てて靴を脱いで追いかけた。







リビングに入ると、いつも通りの光景、落ち着く匂い(少しだけ男臭くなっている気もするけど…)。


それに安心すると同時に、少しだけ物足りなさを感じるあたしは我儘だろうか。


「ーー嫌味なくらい、片付いてる…

普通、彼女が不在になると、家って荒れるものじゃないの?」


と綺麗好きな彼についつい理不尽な文句を言ってしまう。


(だってさ、あたしの存在意義…ってなるじゃない、、)



それなのに…


「ーー阿呆。

荒れた部屋見たら、病み上がりのくせに張り切って掃除し始めようとするヤツがおるからやろ。」


ソファーに腰を下ろした彼は、あたしを見上げて溜息混じりにそんなことを言う。


その言葉も、視線も、いつもより甘いような気がするのは、あたしの思い過ごしだろうか。



だけど彼は、あたしの戸惑いなどお構いなしに、


「今日は何もせんでええから、ゆっくりしときや。」


恋人と通り越してお母さんのような優しさまで与えてくれるから、

もうフワフワムズムズと落ち着かない。


誤魔化すように、


「っ、ありがとう。

あ、何時に家出るの?
お昼食べてから行くよね?」


と冷蔵庫を確認しに行こうとすると、



「ええから、ちょお座れ。」



真剣な声に呼び止められた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (576 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1309人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめまめた(プロフ) - 渡璃凛さん» 渡璃凛さん☆はじめまして!コメントありがとうございます!文才なんて恐れ多いっ( ;´Д`)誤字脱字だらけののろのろ更新ですが、引き続きよろしくお願いします(^^) (2020年9月9日 13時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
渡璃凛(プロフ) - 初めまして!更新めっちゃ嬉しいです!その文才本当にリスペクトしております、、!更新頑張ってください!! (2020年9月5日 14時) (レス) id: d9624783f4 (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆パワーワード笑確かに!笑 (2020年7月13日 12時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - こんにちはm(_ _)m「章ちゃんの相方ちゃん」…なんてパワーワード…呼ばれたい…(ストーリーの主旨と離れててすみません) (2020年7月5日 22時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - あーばるさん» あーばるさん☆コメントありがとうございます!他の作品も読んでいただいているとは、有り難し( ´∀`)今のところ丸山さん出番少ないですが、ここから出番が増えますので、お楽しみいただけるようがんばります! (2020年7月5日 19時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめまめた | 作成日時:2020年1月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。