検索窓
今日:25 hit、昨日:17 hit、合計:749,153 hit

きっと向いていない ページ27

話を聞いてって言ったのに、やっぱり信五も何を話したらいいのか分からないのかな?


とりあえず部屋に入って、小さなローテーブルに並んだ料理を見て、

「食いながら話すか?」

って、信五の定位置に、ベッドを背もたれにするように座ったから、あたしも定位置、信五の左側に座った。


「何飲む?」


章ちゃんからの差し入れのアルコールを漁りながら聞けば、


「や、今日は、やめとく。
酒の力はいらん。」


って不自然なくらい背筋を伸ばして、武士みたいなこと言ってくるから、思わず笑ってしまったじゃないか。




少し緩んだ空気の中、


「章ちゃんのリクエストで名古屋めし買ってきたのに、食べずに帰っちゃったね…
お土産に渡せばよかった。」


天むすを頬張りながら、優しいお節介を焼くためだけに来てくれた章ちゃんを思い出して言えば、




「ーーなぁ…?
俺、間に合うたんよな…?」



斜め隣の武士が、テーブルの上で拳を握りしめていた。




"何に?"

と聞くほど、あたしは意地悪くないし、そもそもそんな余裕なんてないから。


「ーーギリギリ、セーフだよ…」


それでも多少の嫌味を込めて言ってやりたかったのに、上手くいかなくて、

泣き笑いみたいな顔に、声に、なってしまった。



「間に合って、よかったわ…」


ギュッと血管の浮き出ていた信五の拳が、緩く解かれた。







もう、これでいいのかな?

とも思う。


もうこれ以上、言わなくちゃいけないことも、聞かなくちゃいけないことも、ないのかな?って。


そうしたら、また、とりあえずは信五のところに戻れるのかな?って。









それでもやっぱり、聞いてしまうあたしは欲張りだろうか。




「ーーなんで、今日まで連絡くれなかったの…?」





見たことないような顔を、今日たくさん見せてもらえたんだから、もうそれだけでいい。


そう思う気持ちもあるのに。


やっぱりちゃんとした答えを出そうとしてしまうあたしは、きっと恋愛には向いていないんだろう。







「あたしは、信五にとって、必要なもの…?」








この空白の2ヶ月間が、答えなんだって、分かっているのにね…

顔に書いてある→←話をしよう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1852人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめまめた(プロフ) - colorfulcrayon2さん» colorfulcrayon2さん☆初ホロリとは、嬉しいコメントありがとうございます(*´∀`)せひとも全作品制覇してもらえたら嬉しいですっ♪ (2019年5月29日 13時) (レス) id: 955d73cb24 (このIDを非表示/違反報告)
colorfulcrayon2(プロフ) - まめまめたさんの小説を今片っ端から読んでます☆全部胸キュンで、メンバーさんの表現も上手で楽しませていただいてます!ありがとうございます(*^^*)そして、茄子さんでまさかの初ホロリ涙してしまいました!!!素敵茄子さん、ありがとう!!! (2019年5月27日 22時) (レス) id: bd237a513f (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - くみみさん» くみみさん☆はじめまして!数あるお話の中からこちらに目を留めて頂きありがとうございます(^^)号泣なんて、光栄な(*´∀`*)他の作品にも是非遊びにきてください☆ (2019年5月18日 19時) (レス) id: 955d73cb24 (このIDを非表示/違反報告)
くみみ(プロフ) - はじめまして(^^)通りがかってこちら読ませていただきました。もう……号泣でした(笑)わたしのすきなコンビでしたのでなおさらかも知れません。他の作品も少しずつ読ませていただきますね! (2019年5月18日 18時) (レス) id: ad06171a54 (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - まっきーさん» まっきーさん☆大遅刻のクリスマスプレゼント受け取ってもらえてよかったです〜(´∀`)私の妄想の化身の章ちゃんサンタでした笑 (2018年12月27日 12時) (レス) id: 955d73cb24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめまめた | 作成日時:2018年3月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。