占いツクール
検索窓
今日:312 hit、昨日:193 hit、合計:110,717 hit

ページ4

『こちらこそ、上手く誤魔化せなくてすみません。
丸山さんが来てくれて助かりました。』


返した言葉に嘘はないはずなのに、


『今日の夜は味噌カツにしちゃいました!
丸山さんのおかげで昼からずっと味噌カツの口だったんですよ』


お惣菜の豚カツに市販の甘味噌をかけただけのチープな味噌カツだけど、わざわざ写真まで送った。


もう昼間のことには触れて欲しくなかったから。



『ボクは今仕事終わったよ。
昼に揚げ物食べたから、夜はあっさり目にしとかなあかんよなぁ』


しばらくすると、ポッコリお腹の豚さんスタンプと共にそんな返信が来て、

その後はいつも通りのなんて事ないやり取りをした。








だけど、布団に入って目を閉じると、昼間の事が思い出されて、

エリちゃんに向けられた丸山さんの笑顔とか、

「偶然会うたんよ」と躊躇いなく否定する声とか、

丸山さんを見つめるエリちゃんの真っ直ぐな視線とか、

そんなものたちがぐるぐると頭の中を巡っていた。




「ーーもし、エリちゃんに告白されたら、丸山さんはどうするのだろう…」


そうして不意に口から溢れ落ちた、独り言は、

即座にあたしの頭の中で映像化した。




「ごめんな、Aちゃん…」

申し訳なさそうに眉を下げてそう言う丸山さんに、

「いえ、今までありがとうございました。」

堅い、愛想のない顔と声で告げる自分の姿。

 




ーーお試し期間の終わりは、そう遠くないのかもしれない…





そんなことを思いながら、


やっぱり片想いは遠くから見ているだけの方がいい。


距離を間違えた片想いは、こんなにも痛いのか…


と、馬鹿みたいに、今更な事に気がついた。







パーテーションの隙間から、あの笑顔を眺めるだけの日々。


他の女の子に触れるあの手を、羨ましく思うだけの日々。


たまにすれ違う瞬間に、胸を躍らせるだけの日々。


挨拶を交わせただけで興奮してヤスに報告していた日々。



それは、半年前までのあたしにとっては幸せな日常だったはずなのに、

それで充分に満足していたはずなのに…







閉じた目蓋の奥から溢れ出てくる随分が耳に伝うのを感じながら、


ーーあぁ、そうか。

もうあの日々には帰れないんだ。

両想いを望んだ、そんな欲を抱いてしまった時点で、もう幸せな片想いには戻れないんだ。


と、そんな当たり前過ぎる事に、やっと気付いた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
791人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆新しいアルバムの特典とかにどうですか?!笑 お願いします、インフィニティさん(^人^) (1月25日 13時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - え…この乙女ゲーム、どこでダウンロードできますか?(笑) (1月23日 2時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆村上×安田、最強ですよね!でも、毎回書いていて、主人公は何でヤスくんにいかないんだ?!って思ってたりします笑  (1月20日 9時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - 渡璃凛さん» 渡璃凛さん☆完結までお待たせしました(;´д`)いや〜あたしも村上さん書くのが一番楽しいんですよね、実は一番リアコ枠(≧∀≦) (1月20日 9時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - 全人類抱ける男ヤスダと5年もナニもないなんて、主人公ちゃん、よっぽどひなちゃんが好きやったんやね!伝わりました( *´艸`)村上×安田、最強ですね! (1月20日 0時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめまめた | 作成日時:2020年9月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。