検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:2,797 hit

椅子 ページ6

ガタン、
ガタタッ、


私達椅子に顔という概念は無いけど…
ここまで乱雑に扱われちゃあ、こんな顔にはなるわ
よね。



ねぇ、その仕事のおかげで物の感情が読み取れる
ようになったのかどうかは知らんけどさ、そんな
変なくしゃっとした顔しないでくれる?


いや、謝れとかそういうこと言ってるんじゃないわ。



私は謝って欲しいんじゃなくて、愚痴を聞いて欲しい
から呼んだのよ。


そうそう、その体制でいいのよ。


…私には座らないの?結構座り心地いいのよ?


まあ、そんな風に見えないのも無理はないわ。


傷だらけで?所々にへこみがあって?


なんでこんな事になったのか、なんて聞かなくても
分かるでしょ。


それが今回の依頼の理由よ。



ゴホンッ、じゃあ聞いてもらうわ。


はあ、というのもね、私の持ち主?というべきなの
かしら。


小学生の…いくつだったかしら。低学年、という階層
なのね。



育てる側からしたら可愛い盛りなのかもしれないけど
こちら側からしたら、もう本当に良い迷惑なのよね。



物なんてあることが当たり前。


壊しちゃってもすぐ他の物が来るんだから。


新しい物なんてねだればすぐに買ってもらえる。


私の持ち主はそんなもんよ。


両親も変に甘やかし過ぎてるから…

あんな物を大事にしない甘ったれたガキが出来上がる
のよ。



ほんと、私が一から教育してやりたいわ。


あの子、自分が私の上にのってジャンプしたり、
ガタガタ揺らしたりして、


『何この椅子、めっちゃガタガタいう!!』


…なんていうのよ?!


あんたのせいよ?!



もう嫌だわぁ…


ガタガタ揺れるのなんて、脚のネジを閉めればすぐに
直るのに。


イスを踏み台にする事ぐらいなら良いのよ。

そのくらいよくあるわ。


まあ、物を生活に適応させることは良いことよ。



だけどね、靴は脱ぎなさいよ!

トイレの中に入ったり、廊下なんかを踏みならした
そのきったない靴で上がらないで!



今は「ころな」?だったかしら。


それで大変なんでしょう?


アルコール消毒なんかをよくしてるけど…


けど、机はよく消毒してるのに椅子はあんまり消毒
しないわよね。


はあ、一番するべきでしょうよ。



でも…なんだかんだいって子供って可愛いのよね。


ここまで一緒にいたんだし、どうせだったら卒業まで
見守ってあげようかしら。






「この椅子、もうダメだな。

 危険だから排気しないと。」

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←コメントについて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

L v.1スラちゃん - 空音さん» Lv.1スラちゃんです。コメントありがとうございます。私の稚拙な作品で物の大切さというとても大事なことを感じてくださり幸いです。貴方の温かさが身に染みます。これからも頑張ります。 (2021年2月15日 21時) (レス) id: 1052a963c2 (このIDを非表示/違反報告)
L v.1スラちゃん - 心臓の管理者さん» L v.1スラちゃんです。コメントありがとうございます。残酷な未来ですか…良い表現ですね。たった3話しか出していませんがネタが尽きてきて、残酷な未来に出来なくなるかもしれません。難しいんですよねえ。残酷な未来。物の不満しか書かなくなるかもなあ。 (2021年2月15日 21時) (レス) id: 1052a963c2 (このIDを非表示/違反報告)
心臓の管理者 - なんか、大体最後に残酷な未来が,,,あ、面白かったぞ。 (2021年2月15日 20時) (レス) id: cfc15841e5 (このIDを非表示/違反報告)
空音(プロフ) - ものは大事に使わなきゃな、と改めて感じました。これからも更新頑張ってください!応援しています (2021年2月15日 19時) (レス) id: ff49b3efc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lv.1スラちゃん | 作成日時:2021年1月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。