検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:173,590 hit

ページ6

.





肩口から流れ出る鮮血が、少しずつ水溜まりを作っていく。




「…っAッ!!」



悲痛なその声が、この空間ではやけに反響して聞こえた。


酷く焦燥に駆られた様子で駆け寄ってきた中也さんは、倒れ込む私の前に来ると余裕のない表情で私を見る。




「…っ、誰だ今撃った奴!!」



そう言って叫ぶ中也さんの声が、どんどん遠くのように聞こえる。


視界もボヤけてきて、焦点も合わなかった。



ジクジクと痛む傷口が焼けるみたいに熱くて、呼吸をするのも億劫に感じる。


その尋常じゃない痛みが、何とか私の意識を保たせていた。


けれどそれももう限界のようだ。



ゆっくりと遠退いていく意識の中、私は自然と口を動かしていた。




「…すみ…ません」



やっとの思いで出たその声は、何故か謝りを表していた。


驚いたように中也さんが目を見開いたのが視界に映る。


その瞳は切なそうに揺れていて、そう言えば今日は中也さんのそんな表情ばっかり見ている、なんてこんな時にも関わらずそんな事を思った。



自分でも何故謝ったのかなんて分からなくて、ただ無意識に謝っていた。


その謝罪は敵対してしまった罪悪感か、私よりも苦しそうな顔をする彼に対しての単なる謝罪か、それも意識を手放してしまった私には分からなかった。




.

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
282人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水瀬月鏡(プロフ) - 黒揚羽さん» コメントありがとうございます!ハマって頂けるなんて凄く嬉しいです!これからも頑張らせて頂きますね! (2019年8月12日 10時) (レス) id: 6aa236e388 (このIDを非表示/違反報告)
黒揚羽(プロフ) - はじめまして!この作品を読み始めてどっぷりハマりました!!これからも頑張ってください!応援してます! (2019年8月12日 9時) (レス) id: 681227896a (このIDを非表示/違反報告)
水瀬月鏡(プロフ) - 神様仏さん» コメントありがとうございます!そう言って貰えて凄く嬉しいです!その質問には質問コーナーで答えさせて頂きますね! (2019年8月11日 20時) (レス) id: 6aa236e388 (このIDを非表示/違反報告)
神様仏 - そこで質問なのですが、乱歩さんは夢主ちゃんの事が好きなんでしょうか?それともまだ気になっているみたいな感じでしょうか?乱歩さん推しの私としては気になっていまして… (2019年8月11日 20時) (レス) id: c244c7ed18 (このIDを非表示/違反報告)
神様仏 - 初めまして!水瀬さんの作品の愛読者です!水瀬さんの作品は妙に引き込まれるようなものを感じます。特に私はこの作品が本当に好きで、文章構成や内容もとても魅力的だと思います。これからも頑張って欲しいです! (2019年8月11日 20時) (レス) id: c244c7ed18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水瀬月鏡 x他1人 | 作成日時:2019年7月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。