検索窓
今日:3 hit、昨日:215 hit、合計:830,461 hit

第三十三話 銃撃 ページ36

.





治くんの誕生日から少し経った。


あの日からの治くんはいつもより上機嫌で、それはもう部下の間であの人は誰だと噂が立つくらい機嫌が良かった。



ずっとニコニコ笑顔だし、いつもは冷たい部下にも終始笑顔で普通に優しかったらしいのだ。


部下にとってみればある意味恐怖だったらしく、あの中原さんもめちゃくちゃ気味悪がっていた。



治くんはちょっと猫っぽい。気分屋で飄々としている所とかが特にそうだ。あと可愛い所も。


まあ治くんがあまりにも嬉しそうだから、私も嬉しくなっていつもより笑顔になってしまうんだけど。






そう、そんな浮わついた気分だったから少し油断していたのだ。




ジワジワと血が滲んでいく腕を見て思う。お気に入りの黒い外套は傷口から真っ赤に染まっており、血がポタポタと垂れる。


焼けるような熱さに顔を歪めながら、私を撃ったであろう人間を探そうと顔を上げる。




今日は普通の任務だったんだけど、それが丁度終わった頃に何者かが銃で撃ってきたのだ。


とはいえ犯人は分からない。



私を銃撃した人物はもう居なくなっているし、この怪我じゃむやみに動けない。一応手当てをしないと、出血多量になりそうだ。


まあでも、此処には誰も居ないしこっそり異能力を使っても平気だろう。



そう思い異能力を使おうとした時だ。






「…A…?お前何で此処に…。…!どうしたその怪我!!」



そう言って慌てて駆け寄ってきたのは、赤い髪が特徴的な作ちゃんだった。




私は自分の運の無さに自分を呪いたくなった。よりにもよって作ちゃんにバレるとは。




因みに何故ここまで私が焦っているのかと言うと、理由は単純で治くんにバレるとスゴく面倒な事になるからだ。


治くんは私関係の事に対しては怒らせると本当に恐い。私の中では治くんは怒らせてはいけない人ランキングNo.1に輝いているのだ。





前に私を刺してきた人が居て、因みにそれは嫉妬とかなんだけどその時は軽傷ですんだ。



だけど治くんがめちゃくちゃ恐い顔をしていたのは覚えているし、その後その刺してきた人を私は一度も見ていない。



知っているのは私を刺した三日後に死んだという事だけ。



黒服の人達が酷く青ざめた様子だったし、本当何をしたんだ治くんはとツッコミたくなりながらもそれは言えなかったのを覚えている。




.

第三十四話 焦燥→←第三十二話 ずっと一緒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (799 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒猫もふお - 神作品を発見してしまった……これが現実だったらいいのに……… (8月3日 11時) (レス) @page45 id: 9c4f5ea239 (このIDを非表示/違反報告)
梅林 - 物語も面白いし、何より、え、もう太宰さんが可愛すぎてこっちが可笑しくなりそうでした。本当にもう泣きそうなくらい可愛かったです!!これが現実では無いと思うとめっちゃ悔しくなります(;o;) (2020年2月27日 2時) (レス) id: 837f5e2707 (このIDを非表示/違反報告)
水瀬月鏡(プロフ) - 真菜さん» コメントありがとうございます!そんな風に思って下さってるなんて…!もう嬉し過ぎて涙が出ます!!(泣)本当に有難うございます!!これからも頑張らせて頂きます!! (2019年7月14日 16時) (レス) id: 6aa236e388 (このIDを非表示/違反報告)
真菜(プロフ) - とても面白くて、大袈裟に感じるかもしれませんが、これを楽しみに毎日過ごしてます!リメイク版も楽しみにしているので、自分のペースで頑張ってください!!! (2019年7月14日 16時) (レス) id: ef2b815640 (このIDを非表示/違反報告)
水瀬月鏡(プロフ) - 東雲 祀さん» コメントありがとうございます!太宰さん可愛いですよね(笑)。楽しみにして下さって本当に有難うございます!!これからも頑張らせて頂きますね! (2019年6月29日 18時) (レス) id: 6aa236e388 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水瀬月鏡 x他1人 | 作成日時:2019年5月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。