検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:6,804 hit

937話:血 ページ23

目覚めた日の夜から、妖魔界には雨が降り始めた。
寒いけど、雪に変わるには至らなくて。
銀世界に包まれていた地上は、土が現れて
私達の感情をさすがのように濡れた。


貴方「今日で4日目…。簡単なことではないと思っていたけれど、ここまで酒呑童子の居場所がわからないなんて…。」

土蜘蛛「焦っても仕方がなかろう。大王様は、南で起こった水害に際して、こちらに構う余裕もない。」

大ガマ「未来に行けねぇんじゃ、あの変な妖怪から戦いの進捗状況も聞けねぇし。鬼はこの雨でも元気に暴れ回るから、オレ達はその対応に追われる。」

オロチ「師走は忙しいと言うが、本当にその通りだ。」

大やもり「女郎蜘蛛が中心で進めてた、湖の水の研究も止まったままだし…。」

キュウビ「ここまでやってきたのに手詰まりになるなんて、踏んだり蹴ったりだよねぇ。……あ、A。今ちょっと良いかい?」

貴方「うん…?」

大ガマ「あー?なんだキュウビ。暇だからって、Aに逢い引きでもしてんのか?抜けがけすんな!」

土蜘蛛「お主は口を開けばそのような事ばかり…。」

キュウビ「…少し、大切な話があるだけだよ。」




キュウビに連れ出され、やって来たのは研究室だった。
薬品の匂いや、何度も読み返されてページに跡形の残る本が至る所に散乱している。


貴方「キュウビ、話って?」

キュウビ「……大ガマから話は聞いたと思う。酒呑童子の血を、半分飲んでしまったって。」

貴方「あ、うん…。それで、鬼化が長引いたって…。」

キュウビ「うん…。今回みたいに長く眠りについたり、変なところは幾つかある…。何故そうなるのかは僕にも分からない。数少ない鬼の文献を読み返して、僕はそこである仮説を立てた。」

貴方「仮説…?」

キュウビ「…キミに、酒呑童子の血の操る効果は齎されないという仮説だよ。」

貴方「どういうこと…?」

キュウビ「酒呑童子の血、もしくはそこから鬼になったものの血を改良して作った血薬を用いることで鬼になる。失敗作になれば狂い、真の鬼族の血を与えることで覚醒する。一方で、僕達のように酒呑童子の支配下から外れる存在もいる。それはきっと、A…キミの血を飲んだおかげだ。」

貴方「え…?」

938話:支配下→←936話:助ける



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぐりーん(プロフ) - 各々の覚悟が見て取れて感情移入せずにはいられないです...🥲続編ありがとうございます🙇🏻‍♀️ (2023年2月4日 17時) (レス) @page26 id: ebeccca8db (このIDを非表示/違反報告)
ももこ(プロフ) - 続きが、出てくれて嬉しいです! (2022年12月22日 8時) (レス) @page18 id: 4b14f6b623 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁兔 | 作者ホームページ:   
作成日時:2022年12月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。