検索窓
今日:13 hit、昨日:12 hit、合計:292,503 hit

恋を知る ページ10

.


四度程続いた無機質な呼出音が、漸く途切れた


『―――もしもし、太宰さん?』

「うん、私だよ」


声を聞くだけで逸る気持ちを抑えて、平静を装う



「着信があっけど、如何したの?」

『えっと…』

「ああ、私からの電話が待ちきれなくて先に掛けちゃったのだね、ふふ、全く可愛__ 」

『違います』

「うん、だよね」


勿論、本気でそんな事思っちゃいない

が、彼女から掛かってきた電話の理由が、本気で判らない


「――で、如何したの?」

『いやその…大した事無いんですけど、只、太宰さん、帰りぼーっとしてたような気がしたので』

「私が?」



確かに、色々と考え込んでぼーっとしていたような気がしなくもないが


真逆、其れで?

たった其れだけの理由で、電話を?



「抱きしめてもいい?」

『デジャブですか、枕でも抱きしめてて下さい』

「判ったそうする」


如何しよう、普通に嬉しいんだけど


今さっき迄明日地球が滅びそうな事を考え込んでいたっていうのに

彼女の言葉一つで、簡単に如何でもよくなる


成程、恋ってこんな感じなんだ



「つまりは、心配してくれたんだね?」

『ち、違います!只、私、何か気分を害す事しちゃったかなって、思って…その…』

「君って本当に可愛いよね」

『そんな話今してません!』


キーンと耳に響く声量だが、全然苦じゃない


揺れも靡きもしないあのAが、私の居ない所で、私の事を考えていたって思うと

もう、なんていうか―――…



「――矢っ張り今直ぐ抱きしめたいから会いに行ってもいい?」

『通報しますよ』

「其れは困る」


いつものテンポで、いつものキャッチボール

今はこれでいい


彼女が私を厭がらない限り、私も焦る事ない

この調子で、今迄通り、じりじりと距離を詰めていったらいいじゃないか


『太宰さん?私本当に何かしませんでした?』

「いいや、大丈夫だよ」

『そう、ですか?本当に?』

「本当本当、敢えて云うなら、今迄通り何も、ついでに抵抗もしないでほしいのだけど」

『身の危険を感じたら抵抗はします』


まあ、そう上手くはいかないけど


いつか、云い訳も口実も無しに彼女に触れられる日が来れば万々歳だ


.

届く届かない→←相棒の教え



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (406 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
890人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななし - 待ってください本当最高すぎます!!続編楽しみにしています!今から待ち遠しいですー!!もし可能であれば中也オチと太宰オチのどちらも見てみたいです!! (2018年7月22日 6時) (レス) id: 5557df580c (このIDを非表示/違反報告)
ふらん - 続編が…楽しみぃぃぃ!やばいですね!最高です…! (2018年7月21日 17時) (レス) id: dbdc3a2a0b (このIDを非表示/違反報告)
桜来(プロフ) - わああそう来るんですか最高です.....!!続編が楽しみすぎます!!一巻お疲れさまでした!続編の方も応援してます!! (2018年7月21日 11時) (レス) id: 796169ce21 (このIDを非表示/違反報告)
インコ(プロフ) - 最高かよ…お餅さん最高かよ…続編待ちきれない…。ひとまず一巻おつかれさまでした! (2018年7月21日 10時) (レス) id: 059b544bd8 (このIDを非表示/違反報告)
あさぎ(プロフ) - 中也さん…?えっ…最高すぎませんか?続編1ヒット目指して神速で見ます(笑) スマホが手放せない…:( ;´‐`;): (2018年7月21日 10時) (レス) id: 6de4597e1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お餅 | 作成日時:2018年7月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。