検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:292,079 hit

貪欲さに蓋を ページ8

.


当初の予定通り、お化けに散々怯えて慌てふためくAも見れたし

遠回りしたが手も繋げたし

入る前こそ嫌いだ何だと云われたが、まあ、結果オーライだ



「――愉しかったかい?」

『全然、一週間は恨みますからね太宰さん…』


…結果オーライ、だと思う、うん



『本当に今日寝れないかもしれないです…』

「ん?」

『あのキャッチフレーズ、其の通りだなと思って』



あれ、と彼女が指差す方を見ると、入る時も見た、受付の看板にでかでかと書かれたキャッチフレーズ


まあ確かに、特設の催しものとしては、完成度が高かったような気もする


「一緒に寝てあげようか?」

『有難迷惑です』

「わあ、清々しい拒否だね」


一体いつになったら、私の口説き文句に頬を染めてくれるのやら


「なら、夜電話してあげるよ」

『別に要りません』


予想通りの返答

だが、ツンとして隣を歩くAが、予想外にも「けど」と続けた



「けど?」

『……掛かってきたら、出ます…』


―――ああ、もう…


本当、私の心を掴んで離さないのは、こういう所だ


彼女は、只今日の夜が怖いだけ、私と電話で話したいなんてこれっぽっちも思ってない

判っていても、不可抗力で浮き足立つ


都合の良いように解釈する程自惚れちゃいないが

諦める気が微塵も湧かないのは、間違いなく付け入る隙が零ではないから


『太宰さん?聞いてます?』



彼女は、私に好意的ではないが、嫌悪も示さない


どれだけ口説いても、只ノーと云うだけ

駆け引きなんて一切持ち込まない、単に、純粋なんだ、Aは



「聞いてるよ、気が向いたら電話してあげる」

『べ、別に頼んでないんですけど…』


傷つけたくないと思う半面、其の純粋さをどろどろに溶かしてやりたいとも思う

理性という名の蓋が、耐えきれずに中身を溢れさせた時、私達の関係は如何変わってしまうのか


いつ迄も今の侭でいる気は更々無いが

彼女を手に入れる手段は、出来るだけ穏便な方が佳い



「ねえA」

『なんですか太宰さん』

「いつ私の事好きになる?」

『如何して好きになる前提なんですか』

「ならないの?」


お化け屋敷から繋いだ侭の手を、軽く引いてこちらを向かせる



『少なくともそんな予定はありません』


照れも焦りも一切しない彼女に、私の方が焦燥感に苛まれる



いつか、この関係も彼女自身も、壊してしまいそうで


.

相棒の教え→←好条件屋敷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (406 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
889人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななし - 待ってください本当最高すぎます!!続編楽しみにしています!今から待ち遠しいですー!!もし可能であれば中也オチと太宰オチのどちらも見てみたいです!! (2018年7月22日 6時) (レス) id: 5557df580c (このIDを非表示/違反報告)
ふらん - 続編が…楽しみぃぃぃ!やばいですね!最高です…! (2018年7月21日 17時) (レス) id: dbdc3a2a0b (このIDを非表示/違反報告)
桜来(プロフ) - わああそう来るんですか最高です.....!!続編が楽しみすぎます!!一巻お疲れさまでした!続編の方も応援してます!! (2018年7月21日 11時) (レス) id: 796169ce21 (このIDを非表示/違反報告)
インコ(プロフ) - 最高かよ…お餅さん最高かよ…続編待ちきれない…。ひとまず一巻おつかれさまでした! (2018年7月21日 10時) (レス) id: 059b544bd8 (このIDを非表示/違反報告)
あさぎ(プロフ) - 中也さん…?えっ…最高すぎませんか?続編1ヒット目指して神速で見ます(笑) スマホが手放せない…:( ;´‐`;): (2018年7月21日 10時) (レス) id: 6de4597e1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お餅 | 作成日時:2018年7月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。