検索窓
今日:9 hit、昨日:18 hit、合計:292,517 hit

好条件屋敷 ページ7

.


『―――だ、太宰さんそこに居ますか!?』

「居るよー」

『本当に!?』

「嘘ならこの声はお化けだね」

『だだだ太宰さん!!』


云うと、がしっと勢い良く腕にしがみついてくる

否しがみつくってよりは、掴み掛るって表現の方が近しいか


Aとお化け屋敷に入場して二分、ずっとこの調子で離れたりくっついたりしている


「ねえA」

『なんですか!お化けですか!何処ですか!』

「そうじゃなくて、手、繋ぐ?」

『………繋ぎません』


頑なに頷かないA

少なくとも、照れてる訳ではないのは確かだ


「如何してさ、怖いんだろう?」

『……だって、そんなの、太宰さんの思うつぼじゃないですか』



意地っ張りっていうか、強情っていうか

まあ、そんな所も矢っ張り可愛いのだけど


『でも……』

「でも?」

『歩く速度を合わせてくれてるのは、一寸だけ助かります…』

「………」


無意識だった

単にAの隣を歩いていたいってだけの不純な無意識だが、真逆そんな風に捉えてくれていたとは


「偶々だよ」

『え』

「だからその内置いて行くかも」

『………』


たっぷりと十秒程悩んで、ちょんっと私の袖を掴んだAが


『て、手を、繋いでもいいですか……』


と、聞こえるか聞こえないかくらいの声量で云った


職業柄暗闇に慣れた目なので、彼女の其の如何ともし難いといった表情がよく見える

うん、可愛い


「いいよ、はい」



平静を装って左手を差し出すと、白く小さな右手が、ゆっくりと重ねられた


『は、離さないで下さいね、絶対ですからね』

「うん、頼まれても離さないけど、余り可愛い事ばかり云ってると襲うよ」

『お、襲っ!?』


自分で云っておいて、早速私の手から離れようとするAだが、勿論一度握った手を離す気は無い


渋々と私に引っ張られる彼女が、「お化けより怖いんですけど」と呟いた


左手から伝わる愛しい熱に満足し乍ら、全ての条件が私に味方したお化け屋敷に、こっそり感謝しておく


.

貪欲さに蓋を→←出来心と対価



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (406 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
890人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななし - 待ってください本当最高すぎます!!続編楽しみにしています!今から待ち遠しいですー!!もし可能であれば中也オチと太宰オチのどちらも見てみたいです!! (2018年7月22日 6時) (レス) id: 5557df580c (このIDを非表示/違反報告)
ふらん - 続編が…楽しみぃぃぃ!やばいですね!最高です…! (2018年7月21日 17時) (レス) id: dbdc3a2a0b (このIDを非表示/違反報告)
桜来(プロフ) - わああそう来るんですか最高です.....!!続編が楽しみすぎます!!一巻お疲れさまでした!続編の方も応援してます!! (2018年7月21日 11時) (レス) id: 796169ce21 (このIDを非表示/違反報告)
インコ(プロフ) - 最高かよ…お餅さん最高かよ…続編待ちきれない…。ひとまず一巻おつかれさまでした! (2018年7月21日 10時) (レス) id: 059b544bd8 (このIDを非表示/違反報告)
あさぎ(プロフ) - 中也さん…?えっ…最高すぎませんか?続編1ヒット目指して神速で見ます(笑) スマホが手放せない…:( ;´‐`;): (2018年7月21日 10時) (レス) id: 6de4597e1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お餅 | 作成日時:2018年7月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。