検索窓
今日:14 hit、昨日:48 hit、合計:292,642 hit

慰め方 ページ5

.


『いや、遠慮しときます』



否、相手はA、そう簡単に決まる訳がなかった



「如何してさ」

『だって其れって、相手は太宰さんって事ですよね』

「私じゃ不満かい?」

『大いに不満です』

「わあ辛辣」



一寸所の騒ぎじゃない、かなりぐっさり刺さった


今朝、何処かのちびっこマフィアに華麗に振られてこいって云われたけど、これは華麗過ぎる


真面な告白もしていないのに、軽く五回は振られた気分だ



「もう駄目私、落ち込んで歩けない」

『ええ、歩いて下さいよ、涼しい所行きましょうよ』

「なら慰めて」



立ち往生した挙句腕を広げて待つ私を、引き気味に見上げたA


生憎だが、今更そんな視線にはめげない


尚も待ち構えている私に、一歩、歩み寄ったAが、手を伸ばした



真逆の行動である



『――ああ、矢っ張り』

「何?」

『太宰さん、髪の毛耳に掛けた方が、あの主人公よりも男前に見えますよ』

「………」


少し背伸びし乍ら私の髪を片方耳に掛けて、さらりと一度梳いてから、微笑んだ彼女



―――何この子、何なのこの子


「抱きしめてもいい?」

『暑いのでやめて下さい』

「判った我慢する」



おそらく、無意識でやっているのだろう

だとすれば私は一体、この先どれだけ我慢の山を積み上げる事になるのだろうか


或いは限界突破するのが先か



まあ、絶対に嫌われたくないし、傷つけるなんて以ての外なので、其れだけは避けたい所だが



『あれ?太宰さん、機嫌直りました?』

「………直ったよ」

『其れは良かったです!さあ!涼しい所を探しましょう!』



――嗚呼、連れて帰りたい…


.

出来心と対価→←王道ストーリー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (406 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
890人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななし - 待ってください本当最高すぎます!!続編楽しみにしています!今から待ち遠しいですー!!もし可能であれば中也オチと太宰オチのどちらも見てみたいです!! (2018年7月22日 6時) (レス) id: 5557df580c (このIDを非表示/違反報告)
ふらん - 続編が…楽しみぃぃぃ!やばいですね!最高です…! (2018年7月21日 17時) (レス) id: dbdc3a2a0b (このIDを非表示/違反報告)
桜来(プロフ) - わああそう来るんですか最高です.....!!続編が楽しみすぎます!!一巻お疲れさまでした!続編の方も応援してます!! (2018年7月21日 11時) (レス) id: 796169ce21 (このIDを非表示/違反報告)
インコ(プロフ) - 最高かよ…お餅さん最高かよ…続編待ちきれない…。ひとまず一巻おつかれさまでした! (2018年7月21日 10時) (レス) id: 059b544bd8 (このIDを非表示/違反報告)
あさぎ(プロフ) - 中也さん…?えっ…最高すぎませんか?続編1ヒット目指して神速で見ます(笑) スマホが手放せない…:( ;´‐`;): (2018年7月21日 10時) (レス) id: 6de4597e1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お餅 | 作成日時:2018年7月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。