検索窓
今日:42 hit、昨日:55 hit、合計:1,482,108 hit

私の本気とやら。 ページ14

「くっ………頭痛い………。」






そうか。昨日は家で1人で飲んで酔っ払ってそのまま寝ちゃったんだ。
中也さんのお家にお世話になってしまう確率が高いし、申し訳ないから1人で飲んだんだっけか。
くっそ。二日酔いめぇ………。







「治さんと別れて下さい!!!」







あの忌々しい記憶が蘇る。
苦しい。イライラする。
貴方は何も分かってない。
太宰さんがどれだけ冷淡な人か。
どれだけ、貴方を弄んでいるのか。
それを知らずに何が別れろだ。





「っさて、と………今日は休みだし、どっか出掛けるかな…。」







ストレス解消しに、甘い物でも食べに行こうか。
そう考えていると、中也さんから電話が来た。





…………うそーん。

私は渋々携帯電話を手に取る。




「………仕事ならやりませんからね。さようなら。」






そう言って切ろうとすると、画面越しに慌てた声が聞こえる。







「冗談ですよ。何ですか?報告書の作成なら昼からでいいですか?任務なら今すぐに向かいます。」








中也「違ぇよ阿呆。手前今日休みだろ?……その、甘い物でも食いに行かねぇかなぁと、思って。ストレスも解消してぇだろうし?今日なら奢ってやる。」







何時も奢ってやる貰ってる気がしなくも無いが、これは素晴らしいお誘いだ。
断る理由が他に有るだろうか。






「行きます!是非とも行かせてください!私も今丁度出掛けようと思ってたんですよー!」







お腹も心も満たされるのにお金はかからない。
ああ。なんて素敵な上司っ!←






中也「おう。んじゃあ迎えに行ってやるから、そこから動くなよ。」






「はい!!待ってます!」





うわぁ。まじで良いイケメンだよ。中也さん。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ある人の執務室の扉が開かれる。

そこには、悲しそうな表情をする女と、

冷淡な瞳をした男が居た。

「………治さん。なんで貴方は美月先輩と別れないんですか。」

治さんと呼ばれた男は、机の上にある資料から目を話さずに応える。

「何の事だい?彼女は中也の部下。それ以下でもそれ以上でもない。」

女は、直ぐにそれを嘘だと見破った。

「嘘です…!だって、だって貴方、何時も私と身体を重ねる時、何処か他の人を思い浮かべているんですもの。」

男は、女の方を向いた。

そして、女に近ずき、ソファに押し倒した。

「なら試して見るかい?本当にそうか。」

男の目に、光は存在していない。

これを浮気って言うんですか?→←イライラにイライラを重ねて。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1382 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2695人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 旧双黒 , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

太宰亜里沙(プロフ) - 魔夢 (まゆ)さん» 太宰さんが終われば更新します! (2019年9月9日 21時) (レス) id: 9865e50aa1 (このIDを非表示/違反報告)
魔夢 (まゆ) - すみません泣きました (2019年9月6日 6時) (レス) id: cd9a959149 (このIDを非表示/違反報告)
魔夢 (まゆ) - 中也 中也 中也 中也 中也 中也 中也 中也 中也 (2019年9月5日 22時) (レス) id: cd9a959149 (このIDを非表示/違反報告)
魔夢 (まゆ) - ああああああ////おもろいよーーーーー^ (2019年9月5日 21時) (レス) id: cd9a959149 (このIDを非表示/違反報告)
魔夢 - 他の人もだしてあげてください…………ね? (2019年9月5日 21時) (レス) id: cd9a959149 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:太宰亜里沙 | 作成日時:2018年3月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。