検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:82,858 hit

番外編―3,500hit記念!!(ラストは5,000hit) ページ27

(゚▽゚;)はぅ!もうすぐで4,000hit!?

ここまでくると夢のようです…!

******

「おい梶井。梶井、巫山戯んな?なぁ」

「落ち着け、A」

思わず梶井に掴みかかり、口調も荒くなってしまった。

中也さんが私の肩を掴んで止めてきたが、怒りは全く収まらない。

その中で、兄さんが名前に反応した。

「A?ねぇ、僕の妹もAっていうんだよ!」

嬉しそうに笑う姿が可愛らしくて、微笑ましいが、決して弾けるような笑顔ではない。

ふわりと、柔らかく微笑んだだけだ。

「あ、そうなの?じゃあ、お姉さんが僕の妹になっちゃおっかな!」

目線を合わせて云うと、兄さんは笑顔で頸を横に振った。

「僕の妹はAだから、お姉さんは駄目」

何故かグサリと心に突き刺さった。

しかし、こうやって茶番を繰り広げている暇は無い。

時間が経つに連れて、兄さんが縮んでいってしまい、消える可能性があるのだ。

「おい、打開策は無ェのかよ」

「残念ながら、元に戻す薬は開発中ですらない」

笑顔でキッパリと断言する梶井を睨み付けると、小さく声を漏らした。

「どうしよう…このままじゃ兄さんが消えちゃう」

「方法はある筈だ。梶井、30分以内に開発して来い」

親指で扉を指差して命令するが、梶井は「無茶な」と真顔で答えた。

「試作品を作り出すのにも1時間以上はかかったのに」

「ゴチャゴチャ云ってねぇでさっさと行け」

中也さんの圧力に負けて急いで出て行った。

けれど、間に合わないかもしれない。

「兄さんが消えちゃう…どうしよう!」

涙が溢れ出てしまい、拭って堪えようとするも、止まらない。

すると、兄さんは私の頭を撫でてきた。

「泣かないで。大丈夫だよ」

何の根拠も無い言葉なのに、何故か安心出来た。

「うん、有難う…有難うね」

更に涙は溢れてきて、止まりそうにない。

兄さんはしゃがみ込み、私を見上げて何度も云った。

「何処が痛い?お姉ちゃん?大丈夫だよ」

中也さんはやや乱暴に、それでいて優しく私の頭を撫でた。

何も声は掛けてこなかったけれど、それで良かった。

兄さんだけで、充分だった。

番外編―5,000hit達成!感謝感激!→←番外編―2,500hit記念!!(続きは3,500hit)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , 兄妹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オタクなめんな - すっごく面白かったです。映画でも見ているよな感じでした。 (2018年8月15日 3時) (レス) id: edf769ece4 (このIDを非表示/違反報告)
入浴(プロフ) - ゆきみだいふくさん» 有難う御座います!喜んで貰えたようでこちらも嬉しいです! (2018年3月26日 19時) (レス) id: d6f7c6ac49 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきみだいふく(プロフ) - 完結ですね!おめでとうございます!!大好きな太宰さんの色々な面が見られて嬉しかったです! (2018年3月26日 18時) (レス) id: 5f17ef063a (このIDを非表示/違反報告)
入浴(プロフ) - きのさん» 良かったですw私的には成功です! (2018年3月26日 16時) (レス) id: d6f7c6ac49 (このIDを非表示/違反報告)
きの(プロフ) - 泣ける (2018年3月26日 12時) (レス) id: e253f59a3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:入浴 | 作成日時:2018年2月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。