検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:7,018 hit

♡懐かしくて新鮮な思い出だ ページ36

エースside

ハニーハントで蜂蜜砲を受けて、マウンテンシリーズで絶叫して、色んな風景を眺めながらチュロスやポップコーンを食べつつ歩いて、お揃いのカチューシャを買ったりして、

『(嗚呼、人間ってこんなに楽しいんだ!)』

パークの中だけの暮らし。それでもこんなに楽しい思いが出来るなんて、やっぱり夢の国って名乗るだけはある。まぁ僕の世界の方がもっと楽しいけど!

「あはは!似合ってるよ毒林檎!」
「何故私が女子の方を付けないといけないんだ…」
『でも可愛いよアップル』

ジャックはドナルド、僕はミッキー、アップルはミニーのカチューシャを付けて各々食べ物や飲み物を手に歩いていく。サクサクしたチュロスを頬張ると、柔らかくてほんのり甘い味が広がった。ん〜、美味しい!

「そう言えば林檎の世界のアトラクションがあったよね?折角だから乗りに「行かない」何でぇ〜?」
「あの小娘の顔を見るだけで殺したくなるからだ」
『流石毒林檎、殺意がマシマシだね』

じゃあアリスのティーパーティーでも乗ろうかなぁ。あれ楽しいんだよね。アリスの世界がちゃんと反映されてて、眠りネズミも居て…


「"お前ほんとアリス好きだよなー?"」


……あれ。そう言えば前、乗ったことあるような気がする。恋人じゃないけど、仲がいい友達と、確か随分前に…
周りの音が小さくなる。視線の先に見えたティーカップを見たら、僕の目には"過去の思い出"が映って見えた。

『"おまっ、お前!そんな早く回すなよ!"』
「"あ゛ー!やばいっ!____、止めてくれ!"」
『"何で俺が止めなきゃいけないんだよっ!"』

ぐるぐる回る。世界が回る。あの時僕と一緒に乗ってた彼は誰だっけ?思い出せない。とても大切な人だった気がする。…そうだ、彼は…"俺"の……

「エース」

肩を叩かれてビクッとする。「どうしたの?」と顔を覗き込むジャックが見えて、僕は数回瞬きした後『何でもない』って笑った。

「ティーカップ乗りたいの?」
『うん。だって僕達の世界のアトラクションだよ!?』
「なら乗りに行ってみるか」
『やったー!』

甘い林檎のような薔薇の香りが漂う中、二人の手を引いて僕はティーカップの方へ走って行った。

❤君の中に刻むように→←🍎嗚呼、煮詰まるような痛みだ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:ヴィランズ手下 , 男主 , ディズニー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2022年10月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。