検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:13,872 hit

♡何だかおかしい気がする ページ29

エースside

ジリリリッと鳴り響く目覚まし時計の音で目が覚めた。ベッドから手を出して3回叩いて止めたところで、僕は何故か物凄く体が重いことに気がついた。

『……あれ…?』

体が凄く重い。疲れのせいかと思ったけど違う、何だか水を含んで重くなったような感じだ。
おかしいな……飲み物は飲んでも大丈夫、お風呂なんて入らなくてもいい体だし、雨にも降られてない。じゃあ何でこうも体が重いんだろう?
どうにかして起きようと腕に力を込めて起き上がると、ボタタッと目から液体が垂れてベッドに滴り落ちた。何だこれ、薄紫色の水?

「おっはよー!よく眠れたかいエー……」
『あ、ジャック。おはよう、今日もオウムのように煩くて面白い「ねぇ、昨日何してたの」え?』

ツカツカと歩み寄ってくるジャックの顔は険しい。ジャックは僕の前まで来ると、右目をぐいっと指で拭ってきた。

「これ、アイツの毒だよね」

黒い手袋でも分かる液体特有の輝きに、ジャックは嫌そうに手を払う。そのまま「動かないで」と僕の両肩を掴むと、トントンと僕の頭を右手で叩き始めた。

『な、何?ジャック』
「……ここかな」
『だから何だっt』


ブツッ


『……あ、おはようジャック』
「おはようエース!今日も君は可愛いね」

何だ、ジャックが起こしに来てくれたのか。となると目覚まし時計が仕事しなかったんだな?

「今日も処刑かい?」
『うん。リクルートもあるから早めに片付けるよ』
「そっか!僕は今日ワンダーランドでの仕事だけだから、帰ってきたらトランプタワーでもしよっか!」
『いいよ。今日は僕がてっぺん作りたいな』
「仕方ないなぁ〜、たまには譲ってあげよう!」
『やった!』

そうなったら早く仕事に行かないと!服を着て帽子を被って、部屋を出てワンダーランドに繋がる絵へと足を進めた。
世界に入ってサクサクと緑色の芝生を踏みしめてお城へと向かう。あ、ここ白薔薇のままじゃないか!あっちもこっちも!!また仕事が増えたじゃないか!どうせクラブの誰かだろうし、申告して首を刎ねないと!
今日は気分がいい!何だかとってもいい気分だ!頭の中でチクタクチクタクハニートーストの蝶が飛んでる気分だよ!あれ?蝶はチクタク飛ばないんだっけ?まぁいっか!
今日も僕の世界は規律ある素晴らしい国!嗚呼、この国で働ける僕は最高の"トランプ兵"だ!!

❤誰が手を出したの?→←🍎それはとても驚きのものだった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:ヴィランズ手下 , 男主 , ディズニー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2022年10月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。