検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:326,775 hit

肆拾壱:その果てに成るもの ページ42

実side

背中を突き破った刃が腹から顔を覗かせ、美味そうに血を啜る。口端から血を零しながら振り返る虎杖は、視線の先に映った伏黒の姿に驚きで目を見開いていた。

「ふ、伏黒…っ?」

伏黒は光を映さない虚ろな目で虎杖を見る。手に握り締めた刀は、さっき俺が釘崎の"簪"をくらって吹っ飛ばされた刀だ。

「何してんだよ伏黒!それ虎杖だぞ!?」

無駄だ釘崎。今のアイツに何言っても聞こえはしねぇよ。

『今のソイツは、俺の操り人形だ』
「…!」

クイッと指を動かせば、伏黒は勢い良く刀を引き抜く。プシャッと音を立てて血が噴き出すと、少しだけ俺の顔に真っ赤な雫がかかった。

『遊んでやれ』

一言、そう言うだけで伏黒は刀を手に虎杖に斬りかかる。肉体に刻まれた術式も操作できるが、今の体力と呪力じゃ無理だな…

『("撥"の乱発、加えてコトリバコの術式引き出した反動による呪力消費で、こちとら立つのも苦なんだよ…っ)』

瓦礫に背を預けて戦いの様子を見守る。俺との戦闘で満身創痍な今の虎杖には、剣による力押しだけでも通用するだろう。

「っ…!」

ミシィッ…と骨が軋む音がした。斬撃の合間に放たれた蹴りが虎杖の腕に命中したんだ。身を守る為に犠牲になった片腕がだらりと下に落ちる。今ので骨イカれたか。

『(そのまま畳み掛けろ)』

頭の中で指示を出すと、伏黒は攻撃の速度を更に速くした。防戦一方まで持ち込めば、あとは耐久戦に…

微かに聞こえる風を切る音。俺が振り返るより早く、反射的に伏黒が俺を引っ張る。
途端に俺の頭があった箇所に釘が刺さった。釘崎だ。釘崎が立ち上がりながら、近くに落ちていた釘を拾い上げていた。

「忘れてんじゃねーよ」
『…っは、怖…』

伏黒が反応してくれたお陰で何とか逃れられたが、今の当たってたら確実に死んだな。

『(呪力だ、もっと呪力があれば…っ)』

右手の薬指に光る銀色の指輪が目に入る。…コレを外したら、呪力の制限が無くなる。二人を圧倒できるかもしれない。
…指は自然と、銀色の輪に添えられていた。


「はい、そこまで」


ぽんと頭に手が乗る。指輪に手をかけたまま見上げれば、「やりすぎ」と口パクで告げる先生の姿があった。

肆拾弐:重大な話→←肆拾:同化する恐怖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2021年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。