検索窓
今日:27 hit、昨日:10 hit、合計:326,795 hit

参拾伍:覚醒の度合い ページ36

五条side

「うっわ、痛そ…」

野薔薇の"簪"で天井が崩落したよ…。完全に下敷きだなこりゃ。

「やったか…!?」
「まだよ。こんぐらいでへばってたら器なんてやれないでしょ」

野薔薇の言うとおりだ。現に僕の目にはまだ実の呪力が視認できている。
その二つの呪力のうち、赤い方が大きくなったもの。

『"撥"』

勢い良く瓦礫が吹き飛ぶ。ガラガラと音を立てて瓦礫が振り落ちる中、自分の制服についた汚れを払いながら涼しい顔をした実が出てきた。

「うげっ、元気じゃん!」
『当たり前だ。このぐらいでへばるかよ』

いやぁ、本当に化けモンだね。

「(生力創術…確か呪力のコントロール方法みたいなものだったかな)」

彼の持つ術式はあの特徴的な目の術式のみだ。だけどコトリバコの受肉体になった事により、彼にはコトリバコの術式も付与されている。
僕が拾った時はまだ瞳の術式しか無かった筈だ。それなのにコントロール方とはいえ呪力の精密な調整を必要とする生力創術を習得しているなんて……これは思わぬ誤算だった。

生力創術(せいりきそうじゅつ)は呪力をコントロールすることで戦う戦闘方法の一つだ。
呪力を己の肉体または呪具に集約してぶつける事で、攻撃と共に爆発を生み出す"撥"と、呪力による流動する薄い膜を生み出すことで攻撃を受け流す”纏”の2種類を使い分けて戦う。

「(シンプルだが強い。それにコトリバコの術式が混ざると、どんな能力に変化するのか…)」

実は気づいてないだろうけど、コトリバコの術式を使える時点で半分同化してるようなもんなんだよね。
それでもちゃんと自我を持って行動できてるってことは、悠仁と同じくコトリバコを抑える力があるってことだ。

このままコトリバコの意識と統合しても、実の意識が消える可能性はかなり低い。寧ろコトリバコを喰って逆に支配するかもしれない可能性がある。
そうなってくれれば僕としては万々歳だ。任せたいこともあるしね。

「もっとやっちゃっていいよー!死なない程度にね!ダッツ追加してあげるからさ!」
『え』
「よし殺す」
『ちょっ』
「悪い実、犠牲になってくれ!」
『は!?』
「……喰っていいぞ」
『伏黒まで…!?』

よしよし、焚きつけはこれでいいっと…あとは、

「(コトリバコをどうやって引き出すか、だな)」

参拾陸:気になること→←参拾肆:訓練開始



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2021年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。