検索窓
今日:1 hit、昨日:51 hit、合計:326,689 hit

拾漆:実に奇妙で興味をそそられる ページ18

虎杖side

「はぁ〜っ、つっかれた…!」

ボフッとベッドに飛び込んで、盛大に息を吐く。
あれから榎森の部屋で皆と一緒にゲームして映画見て、それからたくさん喋った。
榎森は終始無言だったけど、俺が手を握った時ちょっとだけ嬉しそうだった気がする。

「仲良くなれっかなぁ〜……」

同じ境遇だし、アイツから悪い感じはしないんだよな。
呪霊の所為であんな見た目になったって言うなら、もしかしたら元の姿に戻る可能性だってあるわけで、俺達が戻せるかもしれないってことで…

「…アイツも、ちゃんと救えるかな」

戻れるなら戻って欲しい。ちゃんと目を見て、声を聞いて話してみたくなった。


【貴様のような小僧に何が救えるというのだ】

頬に違和感を感じた。グパッと肉が割れて、そこから卑らしい低い声が面白そうに漏れ出た。

【しかしあの男、実に面白い。興味が湧いたぞ】

ゲラゲラと嗤う宿儺の声に、俺は「ちょっかい出すなよ」と口を尖らせて忠告した。
コイツは表に出すと碌な事をしない。むちゃくちゃな事するし、隙があれば仲間を殺そうとする。そういう奴だ。

【あれほどの呪いを飼いながら狂わずに生きているとは……実に面白い】
「…!それってもしかして、榎森の自我はまだしっかりあるって事か?」
【さてなぁ。だが少なくともあ奴の中には魂が2つ存在している。だが一つの魂がもう一つの魂を拒絶した結果、あのような不完全な肉体に成り果てているのだろう。ケヒッ、実に滑稽な事だ】

魂が拒絶……。じゃあその拒絶が無くなれば、榎森は元に戻れるって事か。
でも、そうだとしても…その2つの魂が榎森自身の魂と、コトリバコの魂だったら…元に戻った時、どうなるんだ?

まさか、呪霊として成長しちゃう、とか?

【乳臭い幼子の呪いなど心底どうでも良いが、奥底に眠る奴は興味を唆られる。まだ未熟だが、育てればいずれ…】
「だからちょっかい出すなって言ってるだろ」
【フン、つくづくつまらん小僧だな】
「悪かったなつまらん小僧で!」

むかつく言葉に大声で反論してから、仰向けに寝転がって天井に視線を投げた。

「でもやっぱ、俺は人に戻してやりたいな…」

人間らしくしてやりたい。アイツが人として正しく死ねるように、人として生きられるように。

「(そうじゃないと、目覚めが悪すぎるよな)」

目を閉じて、深く深呼吸をした。

拾捌:腹を括れば問題無い→←拾陸:興味の有無



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2021年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。