検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:7,702 hit

🖤珍しいこともあるものだね ページ4

エースside

ジャックと一緒に薔薇を塗り終えて、渋々お風呂に一緒に入ってからハイタワーに来た僕は、ジャックと別れた後すぐにジョーから声をかけられていた。

『マルフィが来てない?』
「あぁ。アイツ、いつも一番に居るはずなのに部屋にも居ねぇんだよ。俺は昨日4時まで起きてたが…その時までは部屋にアイツの気配がしたから、きっと俺が寝て以降どっか行っちまったと思うんだけどよぉ」

そう言って頭を掻くジョーは「面倒な事になってねぇと良いんだけどなぁ」なんて呟く。マルフィが居ない、か……。…ちょっと心配だな。

「お前見てねぇか?ほら、眠り関連で仲良いだろ?」
『まぁ仲は良いけど、僕も知らないよ。それにマルフィの夢の絵画も展示されてなかったし』

女王陛下に許された者しか入れない画廊には、様々な人物の夢が見れる絵画が飾ってある。その中にはこのハイタワーに居るメンツの夢の絵画も出てくるけれど、昨日は全く見かけなかった。寝ないと飾られない画廊に絵が無いということは、マルフィは丸一日寝ずに何処かに行ったってことだ。

『…今日僕は予定が無いから連絡してみるよ。何かあったら伝えるね』
「おう。他のやつも心配してるから任せたぞ」

頷いて僕は自分の部屋に戻る。マルフィから貰った羽根ペンを指先で回しながら、僕はちょっとだけ考えた。
何でマルフィが居ないのか。部屋にもどこにも居ないならきっと外出しているか、主人の元に戻ってるかの二択だろう。僕みたいに頻繁に元の世界に戻らないマルフィは、たまに魔力の補充のために元の世界に帰ることがある。でもそれは食事や休息でも魔力が補えない非常時の時だけだ。僕だって彼が不在な時は体験してるけど、せいぜい1〜2回程度。しかもちゃんと「"マレフィセント様の所に行っています"」なんて紙が部屋に置かれていたから、不在の理由も納得できた。

『でも今回は違うよなぁ……』

突然の不在だ。現代の扉はマルフィが出ていった記録を残していないとジョーから聞いてるし、だとしたらやっぱり主人の元に戻った?でも何で?

『……確かめてみるか』

彼は僕の友達だ。色々煩かったりするけど、ジャックやアップルとはまた別の意味で好きなやつなんだ。彼に何かあったら、僕はこの体が裂けるんじゃないかと思うほど辛くなる。
確かめる方法はある。僕は羽根ペンを置いて、机にたてかけてあるハートの鏡を手に取った。

🖤告げられた言葉は不安そのものだった→←❤酷いじゃないか!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:ヴィランズ手下 , 男主 , ディズニー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2022年10月31日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。