検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:281,204 hit

明けまして【後編】 ページ39

「あ、今年だったっけ…。あー…っと。
Aと母さんは知らないかな。
年越し前に、今年の一番の出来事とか、それに対する気持ち…とか、そういうのを皆の前で発表するの。」


…今年…ってことは、ここではコレが当たり前なのか。
………え、私の番とかくるのかな。…メンドクサイ…。


「……よし。
まず、今年一番の出来事は父さんが再婚したこと…かな。
……本当は、嫌だった。子連れで、しかもその子供が女って聞いたときは、尚更。」


…女が苦手…だし、前の妹が、言い方は悪いけど駄目な奴だったしね。
まあ、そう思うのも仕方がないのかも。
一回も会ったことないしね。


「……ふぅ…。
………でも、家にAが来てから、色々良い方向に動いたと俺は思う。」


司にぃが、一人一人を見る。
皆、頷いている。
司にぃは、最後に私をみた。
今まで見たことのないくらい、優しく、柔らかな笑顔で。


「………真冬も、皆の前では無理して笑顔を作っていたけど、Aがきてから、心から笑ってくれるようになった。」


昔を思い出しているのかな、何処か、遠いところをみているような目。
…でも、すぐに爽やかな笑みを浮かべ、お母さんをみた。


「…母さん。Aを、こんなに良い子に育ててくれて、ありがとう。
…………A。本当に、妹になってくれて…ありがとう。」


不覚にも、目に涙を浮かべてしまう。
…こういうのは、反則と言っても良いと思う。
私に話がくるとは思わなかったし、こんな優しい感じの司にぃは本当に久しぶりだし。
…何か裏があるのでは、と思ってしまう。


「………A。年越しの音頭、頼んでもいいかな。」


父が、私に話しかけた。
溢れそうになった涙を乱暴に袖で拭き取り、うなずいた。


「………なんでも、いいですか?」

「もちろん。」

「………では。
…私も、こんなに沢山の、個性的で優しくて…私の事を想ってくれる兄ができて、とても嬉しい…です。
お父さんも、すごい優しいし…。
今年は、とっても良い年でしたっ!!!
来年も、皆で良い年にしていけたらいいな、と思います!」


そう言ったとき、タイミング良く0時になった。


「…明けまして、おめでとうございます!!!!!
…今年も、よろしくお願いします!!」


勢いに任せて、今年もよろしく、と言ってしまった。
いや、礼儀的には良いんだけど。

ちょっと後悔したとき、皆の声が、一斉に聞こえた。


「「「「明けまして、おめでとう!」」」」


来年は、今度こそ皆で年越しできるかな。


………来年が楽しく思えたのは、今日が初めてかもしれない。

( 'ω'о[堕天使の悩みと挨拶]о→←明けまして【前編】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (387 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
803人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ほのぼの日常
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - とても面白い小説をありがとうございました!!!!!!これからも頑張って下さい!!!!!!応援しています(*´ч`*) (2017年1月2日 22時) (レス) id: b879c51270 (このIDを非表示/違反報告)
桜野カリン@フルートの基礎練疲れたなう(プロフ) - その育成ゲーム面白いっすよね!僕の推しは首落ちてしねよりの全員です!これからも応援してます!! (2016年12月17日 11時) (レス) id: e26a6661a3 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - こんな兄達がほしいです!!更新頑張ってください!楽しみにしてます!! (2016年12月15日 16時) (レス) id: 082bcd4484 (このIDを非表示/違反報告)
悠里(プロフ) - とても面白いです。その育成ゲーム()ハマりますよね。伊達組とニキ推しです。精神が安定したらでいいと思うので更新頑張ってください。上からに見えるかもしれませんが、応援してます。 (2016年12月15日 11時) (レス) id: 125ff204f4 (このIDを非表示/違反報告)
瑠奈(プロフ) - とてもおもしろいです!ゆっくりでいいので頑張ってください!上からですいません! (2016年12月5日 17時) (レス) id: 81821457aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:堕天使 | 作成日時:2016年8月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。