検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:13,202 hit

29歩目 ページ29

「最後のあれはどういう意味だ……」

聖都を歩きながら考える。

「神聖国の本に載っていたんだ。そこらへんから適当に取ってきたというのは考えにくい……まあヘライム以外が作ってると期待しよう。だとしたら実話?いや、途中で途切れてたってことは多分日記か、その場で書いたか。でもあんな大事な場所で途切れる理由は?途中でやむを得ず逃げ出したか、死んだか……日記が残っている所を見ると、逃げ出したんだろうけど……じゃああそこで途切れさせる理由がない。帰ってから書けば良いんだからな。もしくは日記だけ転移か、そこでご臨終して時間が経ってから誰かが見つけたか。」

視線が気になるので途中の店でローブを買い、それを纏う。

「あれは明らかに重要な物だった。少なくとも今の私には。」

ーーー
Eー500年
あらゆる物の原初は強い、というのは広く知られている。
ゴブリンから神まであらゆる物の原初は、他とは掛け離れた力を持っている。
今日、私は原初の神と原初の人間……テグレシアスとその軍の戦いを見た。
いや、あれは戦いではない。
蹂躙だ。
たった1人で敵軍を滅ぼし、世界を治める程の力を持ったテグレシアス。
軍も世界中の精鋭を揃えて挑んだ。
それなのに、腕をひと振りしただけで、原初の神は全軍を塵と化した。
所詮人間は神には敵わなかったということだが、それでも原初の神は強すぎた。
その原初の神の名は宇宙神ジェネ……

※注 日記はここで途切れている。
ーーー

「こういう大事な所で途切れるのは、転生物のお約束だな。」

しかし、原初の神の名前という1番大事な場所で途切れさせないで欲しかった。

「ジェネから始まる神なんていたっけ……そういえば確か、宇宙を創造したのはジェネシスだったか。」

宇宙神ジェネシス。
無より現れ、大地を創造した神。
まさに、原初の神だ。

「でも、数千億年前に行方不明になったんだっけ。私が誕生する前の事だから覚えてないや」

ジェネシス様が私と大地と人間を創って、その私が他の神々と生命を創った。
私と一緒に他にも何柱か創ったそうで、それぞれ他の勢力の長となっているようだ。

「まあ、あの後人間があまりにも悪さする物だから一回滅ぼしちゃったんだけどね」

あ、宿屋通りすぎちゃったよ。
しくしく。

30歩目→←28歩目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:異世界 , 最強 , 転生 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネオン - めっちゃ面白いやないですか凄い (2021年9月23日 9時) (レス) @page43 id: 3ef83fb3a7 (このIDを非表示/違反報告)
黒百合(プロフ) - 吾里気» コメントありがとうございます。魔族なんてマヤ子の敵ではありません(σ・∀・)σゲッツ!! (2019年12月20日 7時) (レス) id: a567d07bc8 (このIDを非表示/違反報告)
吾絈(プロフ) - どうしてだろう、マヤちゃんに振り回される魔族が可愛く見えてきた……。めっちゃ面白いです!!更新頑張って下さい!応援してます!(^ω^) (2019年12月16日 1時) (レス) id: 1c773c6c8f (このIDを非表示/違反報告)
白山風露(プロフ) - びょうさん» 御指摘有難う御座います。少しでもこの作品を読んで下さる皆様の御期待に応えられるよう頑張りますね。 (2019年11月28日 13時) (レス) id: e503aa1548 (このIDを非表示/違反報告)
びょう(プロフ) - なろうあるあるとか、小説の書き方をお勉強なさったほうが良いと思います。期待してます。 (2019年11月28日 3時) (レス) id: 0b0984a937 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒百合&白山風露 x他1人 | 作成日時:2019年9月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。