検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:13,134 hit

25歩目 ページ25

「てなわけで、転移者についてだ。昼飯食いながら聞いて。あっ、これおいしい。」

私も依頼の攻略中だし、腹が減っては戦は出来ぬ、とも言うからね。
ちなみに、私は近くで売っていたハンバーガー(転移者が伝えたらしい)を食べている。
こういう時は転移者に感謝せねばなるまい。

「私も一応転移者として来たから分かる事だが……むぐむぐ……まず、私を除く転移者は女神ヘラからギフトというものを貰っている。これは前提だ。おじさん、もう一個ちょーだい。」

「あいよ!」

屋台のおじさんにお金を渡し、美味いハンバーガーを手に入れた。
あー、地球に来た後も随分これにはお世話になったんだよなー。

「そのギフトは人によって違うが……勇者は戦闘向きとか、錬成師なら生産向きとか……だいたいそうやって分かれている。」

例えば勇者の天堂は聖剣召喚自動治癒、白井はステータス一時増加だ。
それに対して錬成師の春川は神聖連金というギフトを持っている。

ちなみに、テイハさんの極真剣術やカセンさんの極真槍術などの一般人が持っている物はスキルというらしい。
さっきの屋台のおじさんは料理人のスキル持ちだった。
どうりで美味い訳だ。

「だが、所詮はヘラのギフト。聖剣を召喚しても技が無いし、ステータス増加してもそれに振り回されるだけだ。2人は力も技もあるから、純粋な技なら負けないだろう。だが、女神ヘラの事だ。最後に何か無いとは限らない。例えば、勇者側が倒れる間際に麻痺させて来たりとかね。」

この星の天神……ヘライムはクズだ。
性格の悪さだけは私より遥かに上だな。

「だから、状態異常への耐性をつけよう。2週間中毎日ドラゴン狩りに行ってこい。レベルが上がれば耐性も上がる。目安としては、1日20匹くらいだ。そうすれば一気にレベル250くらいにはなるから。」

ついでに聖都周辺の安全確保にもなる。
しかし、ドラゴンの中には地獄神の上位より強い(流石に私よりは弱い)奴もいる。
どうするべきか……あっ、そーだ。

「君達、私の眷族にならないか?」

私の眷族というだけで、よほど命知らずな奴以外には手出しされなくなる。
眷族にするなら、早い方が良いだろう。

「君達のいる店の前まで行くけど、出て来るのは食い終わったらでいいよ。」

来た道を引き返し、探知で2人のいる店を割り出した。
流石にまだ食べ終わらないよね。

26歩目→←24歩目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:異世界 , 最強 , 転生 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネオン - めっちゃ面白いやないですか凄い (2021年9月23日 9時) (レス) @page43 id: 3ef83fb3a7 (このIDを非表示/違反報告)
黒百合(プロフ) - 吾里気» コメントありがとうございます。魔族なんてマヤ子の敵ではありません(σ・∀・)σゲッツ!! (2019年12月20日 7時) (レス) id: a567d07bc8 (このIDを非表示/違反報告)
吾絈(プロフ) - どうしてだろう、マヤちゃんに振り回される魔族が可愛く見えてきた……。めっちゃ面白いです!!更新頑張って下さい!応援してます!(^ω^) (2019年12月16日 1時) (レス) id: 1c773c6c8f (このIDを非表示/違反報告)
白山風露(プロフ) - びょうさん» 御指摘有難う御座います。少しでもこの作品を読んで下さる皆様の御期待に応えられるよう頑張りますね。 (2019年11月28日 13時) (レス) id: e503aa1548 (このIDを非表示/違反報告)
びょう(プロフ) - なろうあるあるとか、小説の書き方をお勉強なさったほうが良いと思います。期待してます。 (2019年11月28日 3時) (レス) id: 0b0984a937 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒百合&白山風露 x他1人 | 作成日時:2019年9月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。