検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:13,128 hit

15歩目 ページ15

「何なんですか……あいつが地獄神?なんで私より強いのが来てるの……何て事を……」

地獄神を捨てるという最大の間違いを犯してしまった……

「今すぐ殺されてもおかしくはないよね。逃げる?」

そう言ったのは最初に勇者だと判明した天堂歩。

「いや、無理ね。外のモンスターがこちらに向かっている。その方が死ぬ可能性が高いわ。」

今度はクラス最高レベルの白井梓。
確かに、外のモンスターが皆こちらに向かっている。
恐らく獲珠魔夜がバスに何かかけたのだろう。
しかし、天神はモンスターに手出し出来ないから、ドラゴンに食い殺される他ない。
いや、獲珠魔夜もドラゴンに殺されるのでは?
期待を込めて外を見たが……

「避けてる!?」

そう。あのドラゴンですら、獲珠魔夜に道を開けていたのだ。
まるで、勝てないと分かって逃げているかのように。
そして、獲珠魔夜の道の分、モンスターが密集していく。

「……解除!」

バスにかかった術を解く為に魔方陣を構成する。
しかし、術が解ける気配は無い。
それどころか、どんどんモンスターが集まって来る。

「もしかして、獲珠魔夜の魔力を探知して?」

それならモンスターが道を開けた事にも説明がつく……
とか、納得している場合ではない。
ここで勇者を死なせては神聖ヘラ共和国が持たない。

「転移!」

王城の銅像を潰す覚悟で、バスごと転移させた。



実際、バスにかけられた術が強すぎてヘラ程度では解除出来なかったのだが。
しかし、この判断は正しかった。
後5秒遅れていたら、全員ソウルスクリームで死んでいたのだから。

だが、マヤ・エレシュキガルはそんなに単純な地獄神ではないと後で知ることになる。

転移後には、皆の中からマヤ・エレシュキガルの記憶は消えていた。

16歩目→←14歩目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:異世界 , 最強 , 転生 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネオン - めっちゃ面白いやないですか凄い (2021年9月23日 9時) (レス) @page43 id: 3ef83fb3a7 (このIDを非表示/違反報告)
黒百合(プロフ) - 吾里気» コメントありがとうございます。魔族なんてマヤ子の敵ではありません(σ・∀・)σゲッツ!! (2019年12月20日 7時) (レス) id: a567d07bc8 (このIDを非表示/違反報告)
吾絈(プロフ) - どうしてだろう、マヤちゃんに振り回される魔族が可愛く見えてきた……。めっちゃ面白いです!!更新頑張って下さい!応援してます!(^ω^) (2019年12月16日 1時) (レス) id: 1c773c6c8f (このIDを非表示/違反報告)
白山風露(プロフ) - びょうさん» 御指摘有難う御座います。少しでもこの作品を読んで下さる皆様の御期待に応えられるよう頑張りますね。 (2019年11月28日 13時) (レス) id: e503aa1548 (このIDを非表示/違反報告)
びょう(プロフ) - なろうあるあるとか、小説の書き方をお勉強なさったほうが良いと思います。期待してます。 (2019年11月28日 3時) (レス) id: 0b0984a937 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒百合&白山風露 x他1人 | 作成日時:2019年9月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。