検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:18,146 hit

4頁目 惰性 ページ5

僕はだんだんと気持ちが萎えるのを
一日経つ事に実感していった。
それまで毎日何回も更新していた小説は、
一日一回更新されればマシな位触れられない。
別に小説やサイトが嫌いになった訳じゃなく
はっきり言えばやる気がなくなったのだ。

でも心のどこかに創り出したモノへの責任を感じて
惰性だけで書き続ける。
今まで泉のように湧き続けていたアイディアも
展開を考えるだけで溢れたドーパミンも
全部今まで書いたページの隅っこに捨ててあった。
何でこんなにやる気が湧かないのだろう?
書きすぎたから?ランキングの順位が下がったから?
それで僕はある安易な結論に辿り着いた。

僕の作品に悪戯した荒らしが悪い。

今思えばこの結論は、
間違いでもあり正解でもあった気がする。
全てを人のせいにして逃げていたのだろう。
当時僕がそんな冷静な分析を出来たら良かったが、
生憎そこまで気持ちが落ち着かなかった。

5頁目 マボロシ→←3頁目 違和感



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 占いツクール , 作者 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彼岸 吹雪@元秋雨吹雪(プロフ) - 心にグッと来ました。この小説を見つけれて良かったです。 (2020年7月7日 17時) (レス) id: 34269c3564 (このIDを非表示/違反報告)
ふてんにぶおんぷ(プロフ) - なんとも言い難い感情になりました。共感というか、なんというか。正直どれだけ素晴らしい作品を書いても、運が悪ければ読者様の目に止まらない。運が悪ければ、悪質な低評価を受ける。一回食らった低評価を巻き戻すのは難しい。外的要因と分かってるが故、悩む気持ちも (2020年5月8日 13時) (レス) id: b357d30bf6 (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - このお話は、どんな小説よりも今の私に必要で、心に響くお話でした。この作品に救われた人は、私も含め、たくさんいると思います。そして、その人たちは、この作品のこと、ずっと忘れないと思います。ありがとうございました。 (2020年4月26日 11時) (レス) id: 036f6ab369 (このIDを非表示/違反報告)
銀世界の姫騎士 レオ(プロフ) - 同じ書き手として、共感できることが多い小説でした。「価値のない小説なんてない」という言葉が、とても心に響きました。この小説を書いてくれてありがとうございました! (2020年4月26日 0時) (レス) id: 86c31a4b24 (このIDを非表示/違反報告)
とある作者 - さそりの嫁はタコが好きさん» 私の方こそ、この小説を見つけてくれてありがとうございます。貴方の気持ちが本当に心から嬉しいです。 (2020年4月22日 23時) (レス) id: 10a8663c3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とある作者 | 作成日時:2020年4月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。