検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:192,362 hit

やっとだ リク ページ20

キイチがいつもの様にカメラを構えてリビングにいる私を映してる。最近の趣味である手作りスタイの動画を撮ろうと言うことで手芸中です。隣でカンタくんがなっちゃんと遊んでる。季節は梅雨明けの6月末で、午後5時を少し過ぎた頃だった。


『なんかちょっと朝からお腹痛いんだよね〜』

キ「そろそろかもね?」

カ「なっち〜楽しみだねぇ?」

な「う〜」

『ここまで縫えたらもうあとは首の後ろで留めるスナップを縫い付けるだけですよ!』


スナップを取ろうと立ち上がった瞬間お腹の中で微かに弾けた感覚がした。いくらが弾けるような身に覚えのある感覚。咄嗟にお腹を抑えると、キイチもカンタくんも私を心配し始める。


カ「どした?痛い?」

『あ...は、破水した...』

キ「えっ!?」

カ「ちょちょちょ、ちょ、ちょ、待ってて!?キイチ!なっちゃん抱っこしてて!」

キ「あ、分かりました!」


破水したら超痛くなるから怖いんだよなぁなんて呑気なこと言ってる間もなく産褥パッドに染み込んでいく羊水。


『ちょっと、一応出血じゃないか確認だけしてくる』

キ「分かった!」


トイレまで向かうとキイチがでかい声で富永さんを呼んでる声が聞こえる。確認してみるとおりもののような少量の血液とあとは透明な羊水だ。主治医の先生にトイレで電話をかけるとすぐ来てって事だから準備しようとトイレを出た。廊下で陣痛が来て思わず壁にもたれ掛かると私を見つけたPさんが支えてくれる


P「歩けそう?」

『歩ける...』


リビングに半ば抱えられる形で入るとすごい勢いでカンタくんが入ってきた。


カ「入院用意持ってきた!行こう!」

ト「俺ら行っていいんだっけ?」

カ「帝王切開にならない限り居ていいらしい!パソコンとカメラとバッテリーだけ持てばいい?」

『充電器となっちのおやつ...』

カ「あ、そうだそうだ。お茶も持ってこうね、あとは...」


テキパキ準備をしてくれるカンタくんを見ると自然と安心してくる。これなら2人増えてもちゃんと育てられる。キイチは富永さんに言われて一部始終撮っててくれるらしい。Pさんとまんずに支えられ車に乗り込むと私とカンタくん、キイチ、まんずは先に病院へ。なっちゃんを抱っこしながらまんずがカメラを回してくれてる。


『ちょっと電話していい?』

カ「父さんに?」

『いや、あーずー』

カ「ははっ、いいよ笑」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
483人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

七葉(プロフ) - ぴあさん» 返信遅くなってごめんなさい!続きのお話のページばかり見てどこにリクエストしたかわからなくなってしまってました(笑)ありがとうございます!楽しみにしてます(^^) (2019年8月22日 1時) (レス) id: 8980787cb1 (このIDを非表示/違反報告)
ぴあ(プロフ) - 七葉さん» 七葉さん!お久しぶりです。リクエストありがとうございます!裏と一緒に書かせていただきます! (2019年8月7日 21時) (レス) id: 84b390d948 (このIDを非表示/違反報告)
七葉(プロフ) - そんなに壁ドンされたいの?みたいな感じになって責められる裏も良かったらお願いします!語彙力がなくて申し訳ないです…わかりにくかったら教えてください! (2019年8月7日 0時) (レス) id: 8980787cb1 (このIDを非表示/違反報告)
七葉(プロフ) - お久しぶりです!久々にリクエストをお願いします!8月6日の日常で壁ドンアングルと騒がれてるシーンがあると思うんですが、そのシーンが上がってみんなに見られたことに嫉妬するチーがみたいです!文字数やばいので次のコメントに続き書きます! (2019年8月7日 0時) (レス) id: 8980787cb1 (このIDを非表示/違反報告)
ぴあ(プロフ) - はるぴさん» リクエストありがとうございます。どこのチャンネルがいいか教えて貰ってもいいですか? (2019年8月4日 12時) (レス) id: 84b390d948 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴあ | 作成日時:2019年7月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。