検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:6,130 hit

お袋と涙 : 2 ページ36

ーーーーそして全てを俺は話し
た。



紀乃のことを話すと視界が涙でぼやけてきた。

ソファに座って泣き顔をヒザで隠してる俺は凄くみっともない。

『ふーん、高校でやっと初恋か〜』

お袋も隣で両膝を抱えて座る。

『でも仗助。男でしょ!そんな泣いてみっともないじゃない。』

そういって俺の涙を拭う。


『別に失恋とかしたわけじゃないし、その紀乃ちゃんに嫌われてるかどうかもわかんないのにそんな泣くんじゃないわよ。』


「だ、だってよーー俺の顔もみてくんねぇし…」

お袋が俺に寄りかかる。
そして目を閉じて言った。

『でも、私もあったわ。ジョセフがいつか私のことを忘れてしまうんじゃないか。私と会ったことが無かったようにするんじゃないかって考えたときがあったわ…』


朋子が俺の手を握る。


『けれど、私が決めたたった一人の愛する人よ。そんなはずない。きっと向こうの国でも私のことを思ってくれてるはず。

私はジョセフを信じた。



だからあんたも自分が決めた愛する人を信じなさい。あんたなら出来るでしょ。』


仗助の背中をトントンと叩く。


『私はあんたをいつでも応援してるから。』





ーーそうだよな…まだ告白もしてねぇのに、嫌われただなんてヒビって。しょうもねぇよ。


「お袋。」

朋子はン?と俺を優しい目で見つめる。

「ありがとう…よ。」


いつも俺の味方でいてくれてありがとう。俺を女手一つで支えてくれてありがとう。


照れくさいから言葉には出来ねぇけど、俺はお袋が大好きなんだ。本当は。






…話してみて、なんつーか、チョースッキリした。


なんだ俺、こんなことでつまづいてたのかよ、って思う。




今なら、勇気を出して言えるかな。


好きだ、って。

風邪→←お袋と涙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:ジョジョ , ジョジョの奇妙な冒険 , 四部   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

-ポン酢→(プロフ) - あんころもちさん» ありがとうございます!とっても励みになりますー!!これからもよろしくお願いします〜!! (2018年5月8日 18時) (レス) id: 21daf65d6d (このIDを非表示/違反報告)
あんころもち - 続編おめでとうございます!これからも更新頑張ってください! (2018年5月7日 7時) (レス) id: beb861d356 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポン酢 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年5月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。