検索窓
今日:35 hit、昨日:37 hit、合計:66,577 hit

8話 ページ10

まだ草太さんと鈴芽ちゃんが言い争い(?)をしているなか僕はなにげなくT○it○erを見てまわっていた


そこには見馴れた白い猫が…


『僕も鈴芽ちゃん同じで白い猫探し手伝いますよ、、その体じゃぁ目立ってしまうでしょ…あと、2人ともこれ見て』


そう言うと鈴芽ちゃんは椅子を持ち上げ僕が出した画面をのぞきこむ


鈴「これって…」


『うん、昨日の白い猫だね』


意志があるからなのかカメラ目線のものが多くあざとかわいい、、癒される…って違う
次に目に入ったのは #ダイジンといっしょ っていうタグだ


鈴「ダイジン…たしかにそんな感じするね」


『いろんな人に写真撮られてる…僕にも撮らせてくれないかなぁ』


思わず口元がにやけている僕に鈴芽ちゃんが笑っていた


草「こいつ、電車で東に移動してる。追わなければ!ここでさよならだ。今までありがう、鈴芽さん、Aさん、、、気をつけて帰りなさい」


そう言って1人で捕まえに行こうとする草太さんに僕たちは呆れた


『じゃぁ探しにいきますか』


歩き始めようとすると草太さんが止めようとしてきた


草「?!…帰らないと親が心配するだろう?!」


鈴「平気!うち、放任主義ですから!」


『ちなみに僕のところは許可取得済みです』

鈴芽ちゃんの後にすぐさま言う
そんな僕たちに草太さんが焦りを見せた


草「危険な旅になるし君たちについてこられても困るんだよ!!」


『ねぇ草太さん?貴方その姿で歩き回るつもりですか?ダイジンがSNSで有名になっているみたいに貴方のことも世間にバレますよ?今どきの人たちって何でもかんでもあげたがりますからねぇ』


草「くっ…」


痛いとことろをつかれたのか黙りこんでしまった。鈴芽ちゃんは少しだけ驚いた表情を見せたあと僕の言葉に頷いた


『諦めなよ、おにぃさん?』


草「……仕方がない。ダイジンを見つけるまで2人ともよろしく頼む」


鈴「もちろん!」


なんやかんやあって同行が許されたのであった
別に?脅してなんかないよ

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もなか - 入りきらなかったので続きです→わがままですみません...でも、作者様の創るストーリー大好きなので、作者様の創る結末ならなんでも楽しんで読みます!!長々とすみませんでした...汗 (2023年1月5日 11時) (レス) @page34 id: 3fa804da04 (このIDを非表示/違反報告)
もなか - はじめまして!この作品自体は前から知っていたのですが、コメントしていいのかわからなくて...最近、見かけるようになったので私も!!と思いまして...草太さん落ちとか、夢主ちゃんが草太さんの代わりに要石になる結末が見てみたいです...!これからも応援します!! (2023年1月5日 11時) (レス) @page34 id: 3fa804da04 (このIDを非表示/違反報告)
美郁(プロフ) - めっちゃ主人公がどうなるか気になります!!凄い面白いです!! (2023年1月4日 14時) (レス) id: f0d1cce09e (このIDを非表示/違反報告)
ねね - 面白すぎです (2023年1月2日 23時) (レス) @page31 id: e2952ddb8f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:推しのために今日も生きる | 作成日時:2022年12月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。