検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:22,618 hit

普通の人の反応 ページ13

.



「お待たせ致しました、レモンスカッシュ3つとナポリタン、チョコケーキです」


「あ、ありがとーおっちゃん!」


「ごゆっくりどうぞ…」




注文した品を運んできてくれたおっちゃんの手は震えていて、何かに怯えているようだった。

え?え?本当にどうしたの?

なんて疑問に思ってると、智司くんが申し訳なさそうに言った。




「俺たちがいるから怖がらせちまったな」


「え?何が?」


「マスターのおっさんだよ。
俺と智司がいるから、あの人びびって手震えてたんだろ」


「え、そうだったの?」


「むしろそれ以外に何があんだよ」




……そうだったのか、気づかなかった。
でも、多分おっちゃんの反応が普通の人の反応なんだよね……

別にこっちが手を出さなきゃ大人しいのに




「……なんだよ」


「いや、キミたちも苦労してるんだと思って同情してる」


「?
別に苦労してないが」




智司くんの言葉はそんなに信用出来ない。
ていうか、彼は困ってないだけで隣でナポリタン食べてるわんこの方が困ってそう。




「……ん?
でもそもそも、猛くんはそんな頭にしてなかったら普通の人だよね?
じゃあそんな頭にしてる猛くんが悪い?じごーじとく??」


「俺は別に困ってるとも苦労してるとも言ってねぇけどな。」


「あ、猛くんもうナポリタン食べたんだね!」


「テメェは人の話全く聞かねぇな……」


「それ幼なじみにも言われた〜!
もうそれ褒め言葉だからもっと言ってくれてもいいよ」
 



ふふんって笑いながらやっとチョコケーキを口にする。

口に広がるチョコの風味とふわふわのスポンジ。

クリームもスポンジも何もかもがチョコの味で、甘くて、多分普通の人が食べたら胸焼けしそうなぐらいに甘いケーキ。


やっぱり、喫茶店のチョコケーキならここが1番美味しいや。


そのうちの富夫呼んで、一緒に食べてもらおっと。






.


オチもなにもないのです。
ただ相良くんと片桐くんとお友だちなんだよーって言うのを伝えたかっただけなんです。

今日からツッパリのお二人がいつ頃転校してきたのかがイマイチ分からないのでちょいちょいオリジナルストーリー突っ込みながら、お話を進めていきますよ。

本編が始まると、自己紹介の次のページから更新ですぞ!

.

突然ですが、ぷろふぃーる的なのだよ→←おともだち(?)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんず飴 - 伊藤落ちにして欲しいです!!!! (2019年2月12日 0時) (レス) id: e9a1259486 (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者)(プロフ) - 相良様今日から俺はの中で一番大好き格好良過ぎ 溺愛されたいって思う位好き(ドラマ終わったら相良様ロスになりそう) (2018年12月4日 5時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:moe | 作成日時:2018年6月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。