検索窓
今日:8 hit、昨日:50 hit、合計:127,274 hit

怖い夢 ページ33

.


伊「だいちゃんっ、起きて、だいちゃんってば!!」

有「…っ、…ゃ、…」





最近、ほぼ毎晩魘されて苦しそうな大ちゃん…。

この前は例の " お兄ちゃん " が夢に出てきた。






伊「だいちゃん!!ねえ、っ、だいちゃん起きてって!!!」






嫌だけど、頬を軽くペシペシと叩いて起こしてみる、、

…それだけ、今回の魘され方は尋常じゃない…。







有「…うぁぁあああっ!!!……やだ!いやッ、」

伊「だいちゃんっ!?、…だいちゃん、しっかりしてっ!!」

有「…っ、…い、のちゃ…ッ」

伊「うおっ、と…っ、大丈夫。…大丈夫だからね」








飛び起きた大ちゃんは、まだ夢と現実の狭間にいるのか…
オレにしがみつきながらも、暴れて何かから逃げようとする。






有「い、っ、…やだッ!いのちゃっ…たすけッッ、」

伊「だいちゃんっ、大丈夫だよっ!?怖くないからね、…」

有「、…ひっく…、、」





背中を擦りながら、大ちゃんと呼吸を合わせてやって、少しずつ落ち着かせる…。





伊「…だいちゃ、」

有「っ、こわいゆめ、みたっ…、」

伊「そっか、」

有「しらない、おとこのひとっ…ふたりに、つれてかれるの、…っ、」







……多分、だけど。

過去の両親への恐怖そのものが、形となって夢に出てきたんだろう





有「…っ、そのあとっ、うごけなくなっちゃってね、く、っ…くび、なくなっちゃ、…っっ、!!」

伊「ごめん、だいちゃん、もう話さなくっていいからね、怖かったね…っ、」

有「しんじゃう、って、おもってっ…」








……殺 される夢って…現実世界では何かから吹っ切れるとか、なんかそんな意味があったような気がするけど…。


大ちゃんの場合、どうなんだろう、、

単に、何かストレスが重なってそういう夢を見ちゃうこともあるんだって、前に大ちゃん担当の精神科医が言ってた。








伊「………、」

有「いのちゃんっ…いのちゃ、…っ」







大ちゃん、幸せな夢を見せてあげられなくて…ごめんね…、

…悔しい
オレの何かが足りなくて、至らなくて…。


だから、感じなくてもいい恐怖とか寂しさを感じさせちゃうんだ。







有「…ひっく、…っ、いのちゃ、ッッ…いっしょ、ずっと、ッ……ひとり、しないでっ、、」

伊「………しないよ、絶対。こうしててあげるから、安心してね、」







大ちゃんの根底にあるのは、…寂しさ、悲しさ、恐怖。



…オレなんかに、救う事が出来るのかな、



.

それぞれの存在→←記憶の引き出し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
348人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

莉乃華(プロフ) - じゃらしさん» え、嬉しすぎます、、!だいちゃん可愛すぎで毎回悶えてるので、、嬉しいです!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2019年11月17日 18時) (レス) id: b75bffc992 (このIDを非表示/違反報告)
じゃらし(プロフ) - 莉乃華さん» くふふ、わんちゃ!…かわいよっ、みてぇ!… ワンッ!クゥーンクーンッ、…わ、んふふふっ……。いつもありがとうございます本当(TT)!!ちょっとコラボしちゃいました!おうちに帰ろ!の方にもupしましたので是非……!!m(_ _)m (2019年11月17日 12時) (レス) id: 918cbb8ece (このIDを非表示/違反報告)
じゃらし(プロフ) - アリさん» ありがとうございます(TT)!!これからも可愛さMAXでいきますたぶん!! (2019年11月17日 12時) (レス) id: 918cbb8ece (このIDを非表示/違反報告)
莉乃華(プロフ) - 大好きな『おうちに帰ろ!』とコラボ最高すぎでした、、、!わんちゃんのだいちゃんと人間の大ちゃん可愛すぎです、、 (2019年11月14日 13時) (レス) id: b75bffc992 (このIDを非表示/違反報告)
アリ(プロフ) - うわああ〜もうほんとにすきすぎます、、かわいいですほんと、、、、 (2019年11月14日 8時) (レス) id: 07a1d33e7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じゃらし | 作成日時:2019年9月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。