検索窓
今日:6 hit、昨日:32 hit、合計:220,792 hit

〜 Ryo H 〜 ページ22





小さい頃、ママが読んでくれた童話に出てくる
お姫さまは必ず王子さまと幸せになる。





どんな困難にも立ち向かうお姫さまはなんてカッコいいんだと、幼心に思ってた。






でもそれも小さい頃の話。






今の私には、どんなに幸せなお姫さまにも越えられない壁があることを知っている。






それはつまり、『年齢の壁』 だ。










「華のJK」 なんて言葉、信じてた私がバカだった。



こんな言葉を作った人に問い詰めてやりたいくらいだ。みんながみんな華びやかな生活を送れるわけではないんだ。勘違いをさせないでくれ
と。




それはまあ、私だって高校生になったんだから少しは期待した。可愛くなって、友達も増えて、あわよくば彼氏だってできると思ってた、なのに!




何だこのざまは。メガネだってコンタクトにしたのに。少しだけでもメイクもしてる。髪も毎日綺麗に結んできてるのに。




抜け出せない暗さのせいなのか、
なんで中学生の時からもっと可愛くなろうとしなかったのかなあ。そうしたら今頃もっと...。




そんなこと考えてみるけど、過去になんか戻れるわけがないから残るのは後悔だけ。





いたたまれなくなって、鞄からスマホを取り出して検索画面を開き、「女子 可愛くなる方法」なんて調べてみる。





「好きな人が居る女の子は可愛くなる!?」





目に付いた記事。好きな人がいると可愛くなれる、か。




こんなの嘘だ。なぜなら私が身をもって感じてるから。






好きな人がいても、可愛くなんてなれない。





・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (489 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1299人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梅干し*・.。 - だいぶ時間たってますけど...コメント失礼します。私、この最初の優斗くんの話がスゴく好きです!!(突然の告白)←龍我くん担ですが。。。 こんなに素晴らしいお話を書いてくれてありがとうございます。と、伝えたかっただけです。ホントに面白かったです! (2019年5月6日 1時) (レス) id: aa76992d65 (このIDを非表示/違反報告)
ねね(プロフ) - 優愛さん» 応援ありがとうございます(;_;)更新とても遅くなってしまいごめんなさい、今日からちゃんと更新していくのでどうか見てやってください、、 (2018年12月12日 18時) (レス) id: 80bc442e2b (このIDを非表示/違反報告)
優愛 - テスト頑張ってください!応援してます (2018年11月19日 21時) (レス) id: 80b561b77a (このIDを非表示/違反報告)
ねね(プロフ) - 琴音さん» 那須くんははちみつレモンの番外編を長編メインでかく予定なので、是非見て貰えたら嬉しいです(・_・、) (2018年10月18日 23時) (レス) id: 80bc442e2b (このIDを非表示/違反報告)
ねね(プロフ) - moemoe4002さん» 一世くんと嫉妬が結び付かない()なんとか知識を振り絞ってご期待に添えるよう頑張ります!(笑) (2018年10月18日 23時) (レス) id: 80bc442e2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねね | 作成日時:2018年9月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。