検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:98,946 hit

隠し事14個目 ページ16

各寮への鏡から、メインストリートまでの
間で何時もの様に掃除をする。あくまでも
この時間のメインは掃除ではなく、生徒達
への挨拶と軽い健康観察の様なものだ。
何時もはメインストリートに立っているの
だが、たまに鏡での移動が苦手な新入生等
が、倒れてしまうことがある。だから、
今日は購買部の前ら辺の道で声をかける事に。

「おはようございます。」
『はい、おはよう。』
「おはざーっす!」
『朝から調子良い奴め。おはよう。』
「…ッス。」
『挨拶出来て偉いな!おはよう!』

みんな今日も元気そうだ。先輩の2、3年生が
挨拶をしてくれるので、それにならって声を
かけてくれる新入生も多い。いい事だ。
誰も倒れてないし、今日は特に何も起こらない
といいけど…。そう思った瞬間、

「こらー!!!」

学園長の怒声を耳が拾う。グレート・セブン
の像の方からだ。何があったのだろうか。

『学園長!何があったんです……ぁぁぁ!!』

ハートの女王が黒焦げに!!掃除をするのは
誰だと思ってるんだ!私だ!!!

『ひぃ…、こんな事、誰が……。』

グレート・セブンの像に何かをするなんて、
在学中にもなかった。そんな事をしたら確実
に経歴に傷が付く、最悪退学になるだろう。
顔面蒼白で震える私に、1人の生徒が教えて
くれた。

「入学式を騒がせたモンスターと、ハーツ
ラビュル寮の新入生が…。」
『それはそれは…、随分大物だね。』

ありがとう、とその生徒にお礼をいって、
溜息をひとつ付いてから、頬を叩いて気合い
を入れる。

『さて、頑張りますか!』

像を元の姿に戻してみせましょう!

【番外】四月馬鹿1人目→←隠し事13個目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
305人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とまとじゅうす - 続きが楽しみ〜! (2023年4月12日 17時) (レス) @page36 id: a1abbce39e (このIDを非表示/違反報告)
天城(プロフ) - ゆきなさん» ご閲覧ありがとうございます。そう、ケ〜くん先輩です。3年生とは在学時期が被ってる設定にしたかったのでこれからも積極的に絡んでいくと思います。どうぞお楽しみにしていて下さい。これからもどうぞご贔屓に。 (2020年6月10日 23時) (レス) id: 0c4c7a5c2b (このIDを非表示/違反報告)
天城(プロフ) - きんつばさん» ご閲覧ありがとうございます。長らく更新を休んでおり申し訳ございませんでした。貴方様のコメント、とてもいいカンフル剤になりました。御礼申し上げます。これからもどうぞご贔屓に。 (2020年6月10日 23時) (レス) id: 0c4c7a5c2b (このIDを非表示/違反報告)
きんつば - いつも更新楽しみにしています!次は誰との絡みかな?って毎度楽しみです!無理せず、ゆっくり更新頑張ってくださいね! (2020年6月7日 2時) (レス) id: d8a513aacb (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - ケー君先輩だぁ (2020年4月28日 12時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天城 | 作成日時:2020年3月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。