検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:66,383 hit

ページ43






あの後僕は、六時を告げるチャイムが鳴るまでそこからピクリとも動けずに居た。


「心が痛む」という表現がしっくりくる、まるで恋愛ドラマのヒロインのような表情が焼き付いて離れない。

....なんで。昨日あんなに傷付いたはずなのに、なんでそんな....泣きながら、笑うんや。

....女の子のさっきみたいな表情を見たのは初めてだった。あの子はきっと傷付いているはずなのに、どうして....これまでの人生で見たどんな傷心の表情よりも、胸を締め付けて離してくれない。

どうにかその顔を思考から追い出して課題の採点に取り掛かる。....それでもやっぱり気を抜くとその表情が浮かんで、その度に手が止まってしまう。....何とか三年生の分の課題を採点し終えた頃には、時計の長針がさっきの真反対を指していた。


....このままここで仕事をするより、家に帰った方が集中できるかもしれない。そう思って、残った二年生の分のプリントを纏めて鞄にしまい込む。
明日はこの学校の開校記念日らしく、丸一日休日だ。....久々の三連休だし、これくらいの量なら仕事を持ち帰っても充分休めるだろう。

そうして職員室に資料室の鍵を返して、職員玄関で靴を履く。いつからか降っていたらしい雨にそこでやっと気が付いて、同時に傘がない事に気がついた。
....結構降ってるけど、しゃあないな。後は家に帰るだけだし、と言い聞かせてその雨の中へ飛び出した。




「....思ったよりも濡れたなぁ」



着ていた夏用スーツのジャケットを被せた鞄は、大して濡れずに済んだ....と、思う。少なくともその中身までは濡れていないはずだ。....ただ、鞄を庇いながら走ったせいか、その距離の割に髪や服が濡れてしまった。簡単にハンカチで水分を取ったものの、この時間になると気温も下がっていて、濡れた後だと少し肌寒い。さっさと帰ってシャワーでも浴びよう、とジャケットを羽織りなおして車のエンジンを掛けた。




・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:センラ , 歌い手 , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らぱん( ・×・ ) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=d9fece3f785bc7d3ebaeeecd6103e95f...  
作成日時:2019年2月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。