検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:168,713 hit

ページ15

no-side

「え、えええええええ?!
え、ええ?!」

そう叫んだきり、女性社員はきゃっきゃっとはしゃぎ、男性社員はお通夜モードに入る。

「えー、そんな驚きます?
なんか傷つくわぁ…」

ぷう、と頬をふくらませるイケメン。

そのあまりの可愛さに女性社員はいっせいに恋に落ちた。

これは明日一ノ瀬先輩を質問攻めの刑に処すしかないな。

と、その時……

『あれ、みんなまだ帰ってなかったの?』

オフィスのドアを開けて一ノ瀬Aが入ってきた。

相変わらずの美貌に、イケメンが睨んでいることにも気づかず磯田はぽっと顔を赤く染める。

てめえは乙女か。

というかもうそろそろ懲りろ。

後にこの時の様子を磯田の同僚である男性社員が
“イケメンくんの目が怖かったですね。
もうあれはね完全にマークされてますよ、ハイ。

磯田を助ける気?
あはは、あると思いますか?
俺あんなイケメン敵に回す気なんかないっすよ”
と語った。

『ねえ、私の彼氏知らないかな?
赤髪の童顔の男の人。

ロビーで待っててって言ったのに…』

「あ、その方ならここにいらっしゃいますけど…」

イケメンくんがひょこっと顔を出し、嬉しそうに手を振る。

「やっほー、Aの職場ええとこやな!
社員さんも優しいし、安心したわ〜」

『悠!!!』

その彼氏を見た瞬間のAに、磯田は完全な敗北を悟った。

陶器のように白い肌がほんのりと赤色に染まり、ピンクブラウンのアイシャドウで縁どられた漆黒の瞳が大きく見開き、ナチュラルなコーラルピンクに染まった唇が緩む。

普段は上品で、落ち着いている雰囲気の彼女らしくない、屈託のない無邪気な笑い方だ。

きっとこちらの方が彼女の“素”なのだろう。

そんな彼女は、彼らが見たことのあるどの瞬間よりも美しかった。

“悠”と呼ばれた青年も、満足気に口の端を上げる。

『もう、なんでロビーにいなかったの?

めちゃくちゃ探したのにさあ…』

いつもの落ち着いた雰囲気に戻ったAは、悠にそう問いかけた。

よく見れば前髪が乱れている。

ここまで走ってきたようだ。

「えー、おったよ!
ロビーってあそこやんな、入ってすぐ右の部屋の自販機いっぱいあるとこ」

『多分そこ休憩室…』

「あー!
どうりでスーツ着た人らに変な顔されると思った!!!」

彼らのその掛け合いを見て社員たちは納得する。

“確かにあほだ…”と。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
673人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弥生2nd@夢見月(プロフ) - いろみず@夢見月*小夜セコム隊さん» いろみずちゃんいつもありがとう!今週末ぐらいにはTHE THIRDに行くんでそっちもよろしくね!(しれっと宣伝)thirdには夢瑞月ちゃんも出せるはず!頑張るぞー!! (2020年11月30日 23時) (レス) id: c09bebec20 (このIDを非表示/違反報告)
いろみず@夢見月*小夜セコム隊(プロフ) - うふふ可愛い← 坂田母の強キャラ感強いっすね…好きです() 更新話数多くて死んでる我氏は安定に小夜ちゃん推しです(何の報告) (2020年11月29日 16時) (レス) id: be92b83ba0 (このIDを非表示/違反報告)
へかーてぃあ@夢見月*小夜セコム隊 - 弥生2nd@夢見月さん» え…?ほ、褒めてるよ!!多分(多分)【大事なことなので二回言いました】久しぶりだねー!!(話反らす)後ちょっと最後の絵文字笑っちゃうかな( ^ω^) (2020年11月19日 13時) (レス) id: b17b2d1989 (このIDを非表示/違反報告)
へかーてぃあ@夢見月*小夜セコム隊 - いろみず@夢見月*小夜セコム隊さん» おひさー!いや、小夜ちゃんが可愛いのは元も(((え、何…可愛くなったね小夜ちゃんやっぱ尊さに磨きかかってる(手の平返しくっるくる) (2020年11月19日 13時) (レス) id: b17b2d1989 (このIDを非表示/違反報告)
弥生2nd@夢見月(プロフ) - いろみず@夢見月*小夜セコム隊さん» いろみずちゃんとおひさー!相変わらずセコム隊名前につけてくれてるのまじですこだわ! (2020年11月17日 17時) (レス) id: c09bebec20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弥生2nd@夢見月 | 作成日時:2020年6月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。