検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:168,828 hit

ページ12

no-side

一ノ瀬Aが颯爽とオフィスを出た後、1人の男性社員が膝からガックリと崩れ落ちた。

「一ノ瀬先輩……彼氏いたの?!?!?!」

その叫びがきっかけとなって今まで止まっていた社員の中の空気が動き出し、男性社員の多くは溜息をつき、女性社員はきゃあっと歓声を上げた。

「えー、普通に考えたら彼氏くらいいるでしょ!
だってあんなにキレイなんだもん」

女性社員の一人がそう言うと、社内の人間が憂いを帯びた表情でため息をついた。

そう、一ノ瀬Aは美人であった。

絶世の美女という訳では無いけれど、美人という部類に入ることは間違いない。

ふっくらした桜色の唇や切れ長のぱっちりした目とつんと尖った小さな鼻は小さな白い顔に正確に配置されていた。

親譲りの白い肌に、これまた親譲りだという少しくせ毛気味の黒髪がよく映えていた。

そのうえ上品で優しく、しっかりしていて仕事もできる。

つまり、それなりにはモテていた、ということだ。

ガックリと床に座り込む磯田は特に熱心であった。

「えー、磯田くん知らなかったの?
あたしこの前ごはん行った時聞いたよ」

「マジ?! どんな人って言ってた?
えー、一ノ瀬先輩の彼氏ってどんな人なんだろ?

ぜったいスパダリイケメンじゃん…」

「うーん、でもおっちょこちょいって言ってたよ。

この前ショッピングモールで迷子になったかと思えばキッズエリアで幼稚園児とはしゃいでたって」

「キッズエリア…」

「うん、あと住所変更できてなくて彼氏さんのお父さんのところに父の日に送ったいくらが自分のところに来たらしい。
明後日ぐらいにカニも来ると思うって笑いながら言ってたよ」

「あほだ…」

そんな女性社員らの話を膝をつきながらもしっかりと一言一句聞きのがさずに聞いていた磯田は突然ばっと顔を上げた。

「待てよ…

_____顔だけなら俺、ワンチャンイケるんじゃね?」

磯田というこの男、実は顔がいい。

もし街頭アンケートで調査したのならば9割の人間は彼のことをイケメンと評すだろう。

しかし、彼は__

「いやいや、無理に決まってんでしょ。
人の彼女とるとか人として終わってるからね」

「えー、一ノ瀬先輩彼氏さんのこと話す時すっごい嬉しそうだもん、磯田勝てないよ」

「磯田てめぇバカだろ」

___彼は、ドがつくほどの馬鹿だった。

大事なことなのでもう一度言おう、彼は馬鹿だった。

「いや!俺はやってみせる!!!」

そう意気込む彼に社員は大きな溜息をついた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
673人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弥生2nd@夢見月(プロフ) - いろみず@夢見月*小夜セコム隊さん» いろみずちゃんいつもありがとう!今週末ぐらいにはTHE THIRDに行くんでそっちもよろしくね!(しれっと宣伝)thirdには夢瑞月ちゃんも出せるはず!頑張るぞー!! (2020年11月30日 23時) (レス) id: c09bebec20 (このIDを非表示/違反報告)
いろみず@夢見月*小夜セコム隊(プロフ) - うふふ可愛い← 坂田母の強キャラ感強いっすね…好きです() 更新話数多くて死んでる我氏は安定に小夜ちゃん推しです(何の報告) (2020年11月29日 16時) (レス) id: be92b83ba0 (このIDを非表示/違反報告)
へかーてぃあ@夢見月*小夜セコム隊 - 弥生2nd@夢見月さん» え…?ほ、褒めてるよ!!多分(多分)【大事なことなので二回言いました】久しぶりだねー!!(話反らす)後ちょっと最後の絵文字笑っちゃうかな( ^ω^) (2020年11月19日 13時) (レス) id: b17b2d1989 (このIDを非表示/違反報告)
へかーてぃあ@夢見月*小夜セコム隊 - いろみず@夢見月*小夜セコム隊さん» おひさー!いや、小夜ちゃんが可愛いのは元も(((え、何…可愛くなったね小夜ちゃんやっぱ尊さに磨きかかってる(手の平返しくっるくる) (2020年11月19日 13時) (レス) id: b17b2d1989 (このIDを非表示/違反報告)
弥生2nd@夢見月(プロフ) - いろみず@夢見月*小夜セコム隊さん» いろみずちゃんとおひさー!相変わらずセコム隊名前につけてくれてるのまじですこだわ! (2020年11月17日 17時) (レス) id: c09bebec20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弥生2nd@夢見月 | 作成日時:2020年6月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。