検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:42,454 hit

踊り ページ19

踊り子「さあ、会場の皆も一緒に
踊りましょう」






踊り子の合図で全員が立ち上がった







グリム「おー!オレ様のスゲー踊りを見せつけて
やるんだゾ!」




イデア「は?踊り?拙者も!?冗談でしょ!断固として
お断り!!」







案の定、イデアは高速で顔をふった






『さて、来たからには踊りますか…』









と、Aは仮面を着けて踊りに輪の中に入っていった


キレイに足取りも軽く優雅に舞い、タイミング良く
相手と入れ替わったり


かなりの手慣れの様子








『ほら、次はイデアさんの番よ』


イデア「む、無理無理っ!!A氏が輝き過ぎて
拙者の心臓がグッサグッサと刺さって死ぬ!!」


『…?簡単なリズムの方を教えますよ。これでも私
踊り子してた身ですので』


イデア「い〜〜や〜〜!!強〜制〜連〜行〜!!」







イデアの扱いにコツを掴んだAは強制連行して
簡単な振り付けの方で踊って何周か踊ってターンして
元の場所に戻った







『踊れる方じゃない』
イデア「スパ魔女…!」


『ふふっ、魔女よ。でもまぁ、私にも非はあったわ…
ごめんなさいね』


イデア「い、いや…別に謝らなくても…良い経験にはなったと
思うし」


『そう…?それなら良かっt…え〜〜』









言い切る前に同校のクラスメイトに連れて行かれた









イデア「あ、嵐のように去って行った…!!」









クラスメイトと踊り終わり









『あ、居た居た。ロロ』









路地裏に隠れようとしていたロロに手を差し伸べた










『ほら、踊りに行こ?曲が終わっちゃう』
ロロ「っ…わ、私を誘うことでキミには何の得もないだろう」









ロロは頬を赤くし、Aから顔を反らした










『…………』
ロロ「な、なんだね…?」









Aの必殺技、無言で圧をかける
で、お構いなしに手首を掴み










ロロ「ま、待ちたまえ!」










ロロを中央へ引っ張り出す

 







『ね、久しぶりに踊らない?』


ロロ「…っ!」







_____『ねぇ、ロロ!あれってなーに?』

『逆さま祭り…?面白そう!』

『ね、一緒に踊ろ!』_____









ロロは戸惑っていてなかなか踊ってはくれなかったが









ロロ「……まったく」









と、呆れながらも少しだけ踊ってくれた










ロロ「キミといると気が狂うな…








ボソッとロロが呟く

花火→←祭りの合図



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ホントに好きです。ムスメ3さんと同意見ですホントに幸せです (1月3日 2時) (レス) @page25 id: 366c5c0809 (このIDを非表示/違反報告)
ムスメ3(プロフ) - ありがとう、エスメラルダモチーフの夢主待ってたんだ (9月29日 22時) (レス) id: fcb0ec653e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚木葵 | 作成日時:2023年9月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。