検索窓
今日:23 hit、昨日:34 hit、合計:198,486 hit

No.95 俺は飛鷹征矢だ!! ページ48

.


ー飛鷹sideー


それはまるでスローモーションを見ているようだった


俺の振った足はボールを捉え損ない

ラインを割った


角間「かっ…韓国代表のコーナーキックとなりましたぁー!!」


チェ「あの選手……」

南雲「ド素人だなありゃ」


ざわつくフィールド


なんでだ

こんなはずじゃなかったのに


俺を信じてくれた
響木さんや鈴目たちの為にも


俺は……


.


唐須『なーんだ、また失敗するんじゃねぇか

ダメじゃん!』


.


失敗しちゃいけねぇのに…!!



.




「何を怖がってるんだ、飛鷹!!」


突然響いたその声にハッと顔を上げる


飛鷹「そんなことは…っ」


円堂「いいか飛鷹
失敗したって恰好悪くなんかない


もっと恰好悪いのは
失敗を恐れて全力のプレーをしていない、今のお前だ!!」


今の俺が全力を出していない…?


そんなはず…!


.


『くそぉぉ!!!』



『(これ以上……恰好悪いところは見せられねぇ!!)』




.




飛鷹「!!」


………俺、は……


失敗しないように

恰好良く決められるように


怯えてプレーしていた…のか?


円堂「思いっきりプレーしてみろ!
失敗したっていいじゃないか」


飛鷹「失敗したっていい…?」


円堂「ああ!
今のお前を、全部プレーにぶつけてみろよ!」


___ああ

そうか


別に失敗しても何も恰好悪くなんかない


ただがむしゃらに

ただ自分の全力を


プレーにすればいいだけだったんだ


…そんな簡単なことに


チェ「アフロディ!」


角間「来るかカオスブレイクーー!?」


どうして今まで気がつかなかったんだ




飛鷹「うおおおおお!!!!」


失敗がなんだ

俺は……


飛「俺は……飛鷹征矢だ!!」


大きく振った足の跡に小さな時空のひずみが起こった


それはボールを包み込み

俺の足元へ落ちてくる


俺はそれを前線へ蹴りだした


A「ナイスカット!!飛鷹くん!」


そう言いながらパスを受け親指を立てる立花


円堂「恰好よかったぜ!」


嬉しそうに笑うキャプテン


飛鷹「…なんだ、この感じ」


喧嘩していた時には感じなかった


温かい気持ちが心を満たしていく


__



円堂『お前、サッカー楽しくないのか?』


__



…そうか





____楽しいんだ


.

続編のお知らせ→←No.94 カオスブレイク



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 豪炎寺修也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るぅ | 作成日時:2017年9月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。