検索窓
今日:6 hit、昨日:39 hit、合計:271,653 hit

No.37 みんなが主役 ページ39

.


虎丸「これが俺の全力のプレーです!!
俺のアシストで、みんなが点を取る


そうすれば………俺がみんなの活躍の場を奪うこともない…

楽しくサッカーが出来るんですよ!!」



豪炎寺「ふざけるな!!!!」


豪炎寺くんの言葉を聞いて虎丸くんはビクッと目を瞑った



豪炎寺「見ろ!!ここにいるみんなを!!」


虎丸くんは、みんなのことをジッと見つめる


豪炎寺「ここに集められた皆は、日本中から集められた最高のプレイヤーたち」

虎丸「……」


豪炎寺「そして、敵は世界!!

俺達は世界と戦い、勝つためにここにいるんだ
それを忘れるな」


虎丸「!! ……ッ」



豪炎寺くんの言葉を聞いた虎丸くんは、震える手をぎゅっと強く握って下を俯く

そんな虎丸くんにあたしはゆっくりと近づいていく



A「……虎丸くん」

「「!」」



虎丸くんの過去に何があったのか


虎丸くんにそこまで言わせる過去がどんなものか



あたしには見当が全くつかない


でもだからと言ってそれが、虎丸くんのやっていることが、正しいとは言えない



A「虎丸くんのその全力なサッカー…

そんなサッカー、あたしはつまんないよ」


虎丸「!」



『俺のアシストで、みんなが点を取る
そうすれば………俺がみんなの活躍の場を奪うこともない…』

あたしは虎丸くんの言葉を思い出す


A「…活躍の場を奪うこともない、か

そんなわけないでしょ!?」


虎丸「え…?」

キョトンとする虎丸くんにクスッと笑う

あたしは両手を大きく広げて、虎丸くんの目を見つめて口を開いた




A「ここではね、

みんなが主役なんだよ!!」



すると虎丸くんは大きく目を見開いて、
驚いたような顔をしていた



虎丸「どういう、意味…ですか…?」

少々不安そうにあたしを見上げる虎丸くん



A「あたし、虎丸くんに何があったのかはわかんないけど、

その虎丸くんのアシストは、虎丸くんの感情を押し殺してまでやる必要ないよ」


虎丸「!!」


A「ここは、みんなが主役!

それはそれぞれに
必ず活躍する場面がちゃんとあるからだよ!

意味、分かった?」


あたしは虎丸くんの目を、最後までそらさずに言った


虎丸「Aさん…っ」


.

No.38 チームメイト→←No.36 虎丸くんのため



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 豪炎寺修也 , イナイレ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るぅ | 作成日時:2017年9月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。