検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:138,440 hit

太宰さんの告白。 ページ20

彼の顔は今にも泣きそうな…

『太宰さんは、ポートマフィアに…戻らないですよね?』

太「当然だよ。」

『…なら、私も探偵社にいます。ずっと太宰さんの傍に、いさせてください。』

太「…」

彼は潤んだ瞳を大きく開けて少しの間固まった後、にこっと笑った。涙が弾け、彼をキラキラと彩る。

太「それは告白かい?」

『えええ!?そ、そんな、告白…なんて…』


…あれ?これは告白なのかな…?
そう思った瞬間、ドッドッドッと鼓動が大きく、早まった。

太「ふふ。可愛いな〜もう。」

太宰さんは一歩分私との距離を縮め、頬から耳の後ろまでを彼の手で包んだ。そして額を合わせて擦り付ける。
彼の顔を見ると、これまでに見た事の無い幸せそうな笑顔。
そんな顔を見て思わず私も嬉しくなり、ふふ、と声を漏らす。
私もおずおずと両手を伸ばし、彼の頬を優しく包む。

太「ふふ、暖かいね。」

『暖かいです。』

太「ねえ、Aちゃん。私の事、好き?」

『勿論好きですよ。永遠に太宰さんを推します。』


太「そうやって誤魔化さないで?
もう、気付いてるんでしょ?

…私は君が好きだ。恋愛感情をもっている。」


『…』


笑顔が消える。ここ数日出始めた疑惑。私は太宰さん「推し」ではなくて、太宰さんが「好き」なのではないか。
正直恋愛なんて判らない。以前付き合った人とも、「恋」や「愛」が判らなくて離れる結果となってしまった。
…その彼が色々とやばい人で「恋愛」というものに目を瞑らなくてはならなくなった、というのもあるのだが、その話はまた今度。

『私は、太宰さんが好きですよ?でも、やっぱりまだ、この気持ちに気付くのはこわい。

もう少しだけ、気付かないふりをしていてもいいですか?私の、推しでいてください。』


緊張によって彼の頬に添えた手から温度が消え、少しだけ震える。


彼は私の頬から手を離した。



終わってしまった、と、私も彼の頬から手を離す。


が、私の右手を彼は拾い、自分の胸、心臓部分にあてた。自 殺未遂を繰り返す彼の心臓がちゃんと動いている、ドキドキと生きている事を大きく主張する。

太「私は辛抱強くはない。痛いのも、苦いのも、苦しいのも嫌いだ。
だから…いつでも準備はできてるから、

早めに返事をおくれ?」


さあっと優しい風が太宰さんの髪を撫でた。


__私は酷な事を強いているのかもしれない。

撮影する太宰さん。→←嫉妬の太宰さん。


ラッキーアイテム

外套


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
252人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めぐ | 作成日時:2020年4月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。