検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:208,161 hit

太宰さんの笑顔。 ページ3

____それから少年のここまでの経緯を聞きました。なんでも近頃この付近に出没する人食い虎を見たのだそう。


まあ何やかんやあって、倉庫で少年と太宰さんと虎を待つことになりました。
何故私もここに来たのでしょう。太宰さんのご指名で私も来たのですが、必要でしたでしょうか。


__真剣に考える太宰さんもふわふわと掴めない笑顔をみせる太宰さんもどちらも美しいです。えへへ。


最後にピラリと国木田さんに紙を渡した太宰さん。指がとてもきれいでした。

ここに来るまでの間に少年の名前を聞きました。「中島敦」というらしいです。敦くんと呼ぼうと思います。

物騒な題名が書かれた本を熟読する太宰さんの隣に私も腰をかけて虎の出現を待ちます。

そう、「出現」を。



太「Aちゃん、絶対に私の傍を離れてはいけないよ。」

『虎さんがどこから来るのかわかっています。太宰さんの手を煩わせはしません。』


太宰さんの手を煩わせるなんて死んでも出来ません。
少し不機嫌そうな顔を見せる太宰さん。
言い方がきつかったのだろうか、失礼だったかと自分の発言を後悔し、謝罪の言葉を即座に思考。


『あの、すみません…』

太「…君の異能は体力をかなり消耗する。君は体力がない。使わなくていい時は使わない方がいい。」


太宰さんは私の事を考えて言ってくれたのでしょうか。大変申し訳ない事をしました…。
何も言わずにコクリと頷くと、太宰さんはそれでいい。と優しい笑顔を見せてくれました。





__太宰さんが…私の事を…考えて………笑顔…

月下の太宰さん。→←相川です。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 太宰治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 30ページ 敦を「僕のせいで を は不要かなと思います (2021年4月11日 8時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
一沙 - 夢主、重症と見たり (2020年4月9日 14時) (レス) id: c108e162c7 (このIDを非表示/違反報告)
めぐ(プロフ) - 星来さん» ありがとうございます!更新はできるだけ頑張ろうと思っています、一緒にキュンキュンしましょう〜! (2020年3月25日 16時) (レス) id: 6e196d0d59 (このIDを非表示/違反報告)
星来(プロフ) - 今最高にハマってます…文スト作品の中でここまでキュンキュンしたの初めてですわぁぁぁ更新心から応援してお待ちしてます!! (2020年3月25日 10時) (レス) id: 5ba0477dc2 (このIDを非表示/違反報告)
めぐ(プロフ) - そるてぃーらいちさん» ありがとうございます!妄想にお付き合いいただき感謝です(*’ω’*) (2020年3月23日 19時) (レス) id: 6e196d0d59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めぐ | 作成日時:2020年3月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。