検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:116,337 hit

卅肆 乾いた砂 ページ34

「……ごめんね」

泣きそうな顔で謝ってくる彼女は、杏寿郎を庇って鬼に腹を貫かれた。脳内で否定しても、長年の経験で分かる。あれはもう、助からない。
守れなかったのか、俺は。最愛の人を。

「うおおおぉぉぉ!!」

怒りのままに、杏寿郎は刀を振るう。
鬼も日が出るのを感じたのか、逃亡を図ろうとするが、杏寿郎の怒涛の追撃に苦戦している。
血を流して倒れるAは、竈門 炭治郎たちが看てくれている。ならば安心だと、杏寿郎は鬼に集中する。
本当なら、今すぐにでも側に駆け寄りたい。なぜ俺を庇ったんだ、守ってやれなくてすまなかったと。

【炎の呼吸 伍ノ型 炎虎】
【術式展開 破壊殺】

怒れ。心を、身を、魂を燃やせ。
神経を研ぎ澄ませ。怒れ、怒れ。

『杏寿郎!』

彼女の声が聞こえる。
幸せそうに笑うキミに、俺は惚れた。可愛げない上に、負けず嫌いで、こんな女性もいるのかと困惑するような性格だった。
けれど、強がるキミは真っ直ぐだった。誰よりも強い心の持ち主だった。
キミの父上が亡くなった時、キミは耐えていた。耐え難いだろうに、今すぐにでも吐き出したいだろうに、キミはただただ耐えていた。

『私は強いの!』

そんなキミだから、俺は支えたいと思った。どんな男よりも、キミに相応しい男になろうと。どんな苦痛からも守れる男になろうと。

【炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天】
【術式展開 空式】

「うおおおぉぉお!」
「あああぁぁぁあ!」

炎と陣のぶつかり合いに、周囲を吹き飛ばさんばかりの衝撃が響いた。
勝負は、決しなかった。

「きょうじゅろう……」

正確には、鬼に逃げられた。深追いをしようとした杏寿郎だが、Aの声に、冷静さを取り戻した。

「煉獄さん!Aさんが……!」

炭治郎は言葉を詰まられるが、それが何を指すのかなど、杏寿郎には分かりきっていた。
仰向けに寝かされたAは、目立った外傷はない。心臓の反対側、右の胸に開いた大穴を除いて。

「A……すまない……!俺は……」

守れなかった。キミを守ると誓ったのに。
何が柱だ。何が許嫁だ。最愛の人を守れずに、それは男でもなんでもない。

「何言ってんのよ……アンタは」

血が滲むほどに拳を握りしめる杏寿郎に、Aは苦笑を浮かべると、杏寿郎の手を握る。

「アンタはずっと……守って、くれたじゃない。だからどうか……」

自分を責めないで。

そう告げて微笑んだAの手は、乾いた砂のように、杏寿郎の手から滑り落ちた。

卅伍 真の呼吸→←卅参 紅蓮に染まれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

squid(プロフ) - 琥珀さん» コメントありがとうございます!更新頑張ります! (2019年5月2日 6時) (レス) id: bf945fda6a (このIDを非表示/違反報告)
琥珀 - 完結おめでとうございます!続編楽しみにしてます。 (2019年5月2日 5時) (レス) id: d2016535f2 (このIDを非表示/違反報告)
squid(プロフ) - 時飴さん» コメントありがとうございます!こちらこそ、読み返してくださるほど楽しんでいただけて何よりです!この小説を書けて良かった……! (2019年5月1日 20時) (レス) id: bf945fda6a (このIDを非表示/違反報告)
時飴 - あぁ、完結か でもとても楽しい2、3日でした。外伝もこの先楽しみです!何度も読み返したくなる夢小説は久々です!ありがとうございました! (2019年5月1日 19時) (レス) id: 2a7a7ec279 (このIDを非表示/違反報告)
squid(プロフ) - 雪菜さん» コメントありがとうございます!読み返していただけるなんて光栄です!ご期待に添えられるよう頑張ります! (2019年5月1日 14時) (レス) id: bf945fda6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:squid | 作成日時:2019年3月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。