検索窓
今日:12 hit、昨日:32 hit、合計:627,402 hit

拾捌ノ舞 ページ18




相澤「 昨日の戦闘訓練お疲れ

Vと成績を見させてもらった 」




教室に荷物を置き、1ーAの教室に来ればHRが既に始まっていた




気配を消してこっそり空いていたドアから入り、教室の後ろで皆を見守る




今はお説教の時間のようですね




相澤「 爆豪、お前も餓鬼みたいな真似するな

能力あるんだから 」




爆豪「 …分かってる 」




相澤「 で緑谷は…また腕壊して一件落着か

個性の制御、いつまでも出来ないから仕方ないじゃ通さねェぞ

俺は同じ事を言うのが嫌いだ

それさえクリアすれば、やれる事は多い

焦れよ、緑谷

後、気ィ失ったお前の手当した胡蝶に、ちゃんと礼言っとけよ 」




緑谷「 …はいッ!」




前世からの職業癖の様なモノですから、お礼なんて要らないのですけどね




相澤「 HRの本題だ

急で悪いが君等に……

学級委員長を決めて貰う 」




相澤先生の言葉に、次々と委員長をやりたい子達が挙手していく




騒がしいですね…




飯田「 静粛にし給え!」




私を含めた皆の視線が、飯田君の方に向く




飯田「 多を牽引する責任重大な仕事だぞ

やりたい者がやれるモノでは無いだろう

周囲からの信頼あってこそ勤まる政務

民主主義にのっとり、真のリーダーを皆で決めると言うのなら……

これは投票で決めるべき議案 」




そう述べた飯田君は…




「「「 腕そびえ立ってんじゃねーか!」」」




綺麗に腕がそびえ立っていた




上鳴「 何故発案した?」




蛙吹「 日も浅いのに信頼も糞も無いわ

飯田ちゃん 」




切島「 そんなん皆自分に入れらァ…!」




『 だからこその投票なのでは無いでしょうか?』




「「「 胡蝶/しのぶ先輩!」」」




私の存在に気付かなかった子達が、私の方を見る




飯田「 胡蝶先輩の言う通り!

だからこそ、此処で複数表を取った者こそが、真に相応しい人間と言う事にならないか?

どうでしょうか、先生!」

拾玖ノ舞→←拾漆ノ舞



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
635人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

画力ってなんだろうね?( 'ω')(遠い目) - まさかの後藤さんで吹いた、最高ですね!!!!!!( ゚д゚)←???? (2020年3月1日 7時) (レス) id: 6fc569b07b (このIDを非表示/違反報告)
神無月(プロフ) - カレーさん» カレーさんコメント有難う御座います!素晴らしいだなんてそんな…(トゥンク)更新頑張りますので、これからもこの作品をよろしくお願いします! (2019年10月18日 21時) (レス) id: 3b74f3efd9 (このIDを非表示/違反報告)
カレー - このような、素晴らしい作品を作れるなんてとても凄いです。続き、楽しみにしています。 (2019年10月18日 20時) (レス) id: 0e776977f0 (このIDを非表示/違反報告)
神無月(プロフ) - 至恩さん» うわぁぁぁ至恩さん!コメントありがとうございますぅぅ!!え…好きだなんて…(トゥンク)気に入って頂けて嬉しいです(*´°`*)更新頑張ります!これからもこの作品を宜しくお願いします〜♪ (2019年10月15日 21時) (レス) id: 3b74f3efd9 (このIDを非表示/違反報告)
至恩(プロフ) - うわぁぁぁぁぁ………好き。えっ私文才のある作者さんとけっk((殴………さーせんチョーシ扱きました。しのぶさん!作者さん!大好きです!更新頑張って下さいね!応援しています! (2019年10月15日 19時) (レス) id: 77907255a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神無月 | 作成日時:2019年9月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。