検索窓
今日:14 hit、昨日:51 hit、合計:93,017 hit

トイレの花子さん殺人事件9 ページ27

Aside


はじめ&A「『あ...夢...』」


『え、なに?まさか同じ夢?』


と壁越しに声をかける


はじめ「え?え?

いつの間にかみんな居なくて
花子さんに遊ぼって言われた?」


『言われた言われた』


はじめ「まじか...」


すると走って来る音がした


佐木「大変です!伊能さんが!」


『は!?』


佐木の声がして伊能さんが大変と聞こえた


佐木「あっA先輩も起きたんですね!」


そして私とはじめは部屋着で
走ってみんなのところに行く


するとそこには
伊能さんが花子さんのお墓の前で
首と足首から血を流して大の字に倒れていた


はじめ&A「『伊能さん...!』」




その後はじめと私は
一旦戻って私服に着替え

その間に警察を呼んでもらって
今は警察の方が来ている



島田「目立った外傷は見当たらず
死因については調査中だ


死亡推定時刻は
昨日の夜10時から12時の間

君たちはその頃全員一緒にいたんだな?」


獅子島「はい
1時まで伊能の帰りまってて」


真紀「途中捜したりしたけど
一緒でした」


島田「なるほど全員アリバイありか

あぁあと...あぁこれだ」


出されたのは
証拠品と書かれた袋に入ったピンポン球


島田「被害者のポケットから
これが出てきた」


刑事さんはピンポン球を1周させて
見せてくれた


でもはじめと私はあるとこに気づいた


鳴沢「そのピンポン球は
トイレにあったものです」


獅子島「肝試しで

目的地のトイレに立ち寄ったって
いう証拠に1人1個ずつ持って帰る
ことになってたんですよ」

島田「では被害者は
そのトイレに立ち寄った後に
襲われたのか

財布もケータイも無くなってるし
となると通り魔の線だな」


そして刑事さんは
黄色いテープの中に入って行った


真紀「自業自得だわ

あいつ」


獅子島「真紀!
やめろってそんな言い方」


真紀「...行こ」


はじめ「ちょっと待って!」


真紀さんと鳴沢さん、獅子島さんは
立ち去ろうとしたがはじめに止められる


獅子島「何だよ!」


はじめ「伊能さんが通り魔に
襲われたっていうのは真犯人が仕組んだ

ミスリードじゃないかな」


真紀「ミスリード?
何言い出すのよ」


『あのピンポン球じゃ
辻褄が合わないんです』


はじめ「犯人は肝試しで
ピンポン球を取って来るっていう
ルールを知っていた人物だよ」


獅子島「え?
それって肝試しの参加者の中に
犯人がいるってこと?」





文字数

トイレの花子さん殺人事件10→←トイレの花子さん殺人事件8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:金田一少年の事件簿 , 道枝駿佑 , ミステリー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あみてぃーぬ(プロフ) - コメントありがとうございます!現在1番が4票、2番が2票、3番が1票です! (2022年7月21日 7時) (レス) id: 13fd001703 (このIDを非表示/違反報告)
さら - 1番お願いします!!いつも更新ありがとうございます!! (2022年7月21日 7時) (レス) @page47 id: f9b4a84be1 (このIDを非表示/違反報告)
あみてぃーぬ(プロフ) - コメントありがとうございます!現在1番が3票、2番が2票、3番が1票です! (2022年7月20日 22時) (レス) id: 13fd001703 (このIDを非表示/違反報告)
hikari(プロフ) - 1番をお願いしたいです! (2022年7月20日 21時) (レス) @page47 id: 54762b60db (このIDを非表示/違反報告)
あみてぃーぬ(プロフ) - ニーさん» その日の気分とかありますが、書ける時間帯とかがあるので、書けるところまでって感じです! (2022年7月20日 20時) (レス) id: 13fd001703 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あみてぃーぬ | 作成日時:2022年6月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。