検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:92,567 hit

白蛇蔵殺人事件8 ページ12

Aside


美雪「そうだったんですね」


はじめ「女将さんは、社長さんと
結婚しないんですか?『ベシッ』痛って」


今のは私が叩いた


美雪「はじめちゃんなによ急に」


はじめ「だってどう見ても
夫婦みたいだったし」


美雪「だからってこんな時に...」


鏡花「社長は再婚なさらないんです


私の事を思ってのこと

白蛇様の天罰を
何よりも恐れてますから」


───────────────────
Aside


次の日、
今度は左紺さんが亡くなり
遺体に布が被せられ運ばれる


音松「左紺...!」


剣持「地元警察の見立てでは

左紺が弟の蓮月を殺害し
一旦は逃げたものの、
やはり逃げ切れ無いと悟り
蔵へ戻って自 殺した

...というものだ

一応、筋は通ってる」


はじめ「また樽の中で...何のために?」


美雪「せめて自分がこだわっていた
元蔵で死にたいと思った...とか?」


久米「警部、こちらへ」


剣持「はい」


と、剣持さんは刑事さんに案内された


でも、違う気がするんだよなぁ
だって、あの縄の吊りかた、
到底1人じゃ結べ無いだろうし

それに...私の祖父だって...



ん?あれって監視カメラ?


『ねぇ、はじめ』


はじめ「ん?」


『あれって...監視カメラだよね?』


はじめ「あ、ホントだ

監視カメラだ」


『写って無いかな?』


はじめ「聞いてみるか」






鷺森「これが昨日録画されたものです」


はじめ「ありがとう、鷺森さん」


そしてはじめが昨日、私たちが
蓮月を追っていたぐらいの時間に

映像を合わせる


はじめ「これ、左紺さんだ」


はじめがパソコンに写った人物を見て言う


美雪「えっ、どうして分かるの?」


はじめ「昨日、左紺さん、
このカバン持ってた」


美雪「じゃあ、これが
元蔵に入る前の左紺さんね?」

はじめ「あぁ

そんで左紺さんが蔵に入ったのと
入れ違いに見学していた俺たちが
出てきて...」


鷺森「あっ、蓮月さんがきた」


美雪「元蔵に入って行く蓮月さんを
私たちも見たわ」


はじめ「この時点で元蔵の中は
左紺さんと蓮月さんの2人しか
いなかった

で、しばらくして...」


美雪「まるて逃げるみたいに

左紺さんが蔵から出てきた


うーん、やっぱり左紺さんが犯人?」


急にはじめが映像を巻き戻し左紺さんが
出てくる前に再生する

そしてはじめは何度も左紺さんが出てくる所で
巻き戻す


美雪「ん?はじめちゃん?」


はじめ「...あれ?」


鷺森「どうしました?」







文字数

白蛇蔵殺人事件9→←白蛇蔵殺人事件7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
350人がお気に入り
設定タグ:金田一少年の事件簿 , 道枝駿佑 , ミステリー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あみてぃーぬ(プロフ) - コメントありがとうございます!現在1番が4票、2番が2票、3番が1票です! (2022年7月21日 7時) (レス) id: 13fd001703 (このIDを非表示/違反報告)
さら - 1番お願いします!!いつも更新ありがとうございます!! (2022年7月21日 7時) (レス) @page47 id: f9b4a84be1 (このIDを非表示/違反報告)
あみてぃーぬ(プロフ) - コメントありがとうございます!現在1番が3票、2番が2票、3番が1票です! (2022年7月20日 22時) (レス) id: 13fd001703 (このIDを非表示/違反報告)
hikari(プロフ) - 1番をお願いしたいです! (2022年7月20日 21時) (レス) @page47 id: 54762b60db (このIDを非表示/違反報告)
あみてぃーぬ(プロフ) - ニーさん» その日の気分とかありますが、書ける時間帯とかがあるので、書けるところまでって感じです! (2022年7月20日 20時) (レス) id: 13fd001703 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あみてぃーぬ | 作成日時:2022年6月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。