検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:35,238 hit

243話:鬼になるとき ページ21

カルラはあの後、私の手を握ったまま眠ってしまった。

私はカルラを、自分が寝ていた布団に寝かせ、
隣に正座した。

カルラの長い髪が、1人用の布団からはみ出して、フワッと広がっている。


貴方「カルラ…、目の下が黒い……。眠ってなかったのかな……。」


人間界も妖魔界もこんな感じでは
いつ鬼に襲われるか分からないもんね。

安心して寝れるはず…無いよね。



貴方「っ………」


カルラの頬の髪をサラッと撫でた時だった。


喉が酷く焼ける様な熱さを感じて
息が苦しくなった。


貴方「ぐっ……ぁ…………あ゙っ……!?」


カルラを起こすまいと、声を抑えようとするが、痛みが尋常じゃない。

悶えながら、ふと部屋の片隅にある鏡に写る自分が目に入った。


それはそれは恐ろしい姿だった。
人間なのに、角が2本生え
尖った牙も見える。



貴方「これ………が……わたし……かぁ………」


自分の姿への絶望か、
喉の痛みが原因なのか。

私はボロボロと涙を流した。


貴方「あ゙………う…………ゔぅ………」


大ガマと土蜘蛛も、こんな痛みと闘っていたなんて。


とにかく、物音を立てると
せっかく休んでいる3人が目を覚ます。

私はフラつきながら
やっと思いで白虎の間から出た。

244話:発見→←お知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , 大ガマ、土蜘蛛、烏天狗   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁兔 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年8月25日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。