検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:37,832 hit

210話:室町後期の悲劇 ページ32

ーカルラsideー


まさか、あのキュウビが人間の女を使って伝達してくるなんて思いもしなかった。


それにしてもこの女、“あの女”と本当にそっくりだな……。
烏天狗が言うには、その女は室町後期に死んだらしいけど。


それに、あの女は人間のはずなのに
妖気を感じるし、その妖気は普通の妖怪とは異なる。……あの異質な妖気、一体なんなんだろう。


確信はないけど、あれはもしかして“_”の妖気か……?
でも人間に適合する……?


わからないな……。
とにかくキュウビの所まで案内させよう。









ー貴方sideー


カルラは不本意だろうけど、キュウビと話すためについてきてくれた。

キュウビはとても驚いていて、まさか人間がカルラを諭すなんてと笑っていた。


貴方「ねぇ、キュウビ。教えてくれるんでしょう?室町後期の悲劇を。」

キュウビ「仕方ない、約束だったしねぇ。良いよ、教えてあげる。あれは……そうだなぁ、僕が閻魔大王の宮へ仕えた時の話。」



キュウビは静かに話始めた。

カルラと烏天狗もキュウビの話に耳を傾ける。




キュウビ「平和だった妖魔界に突如、鬼と呼ばれる集団が攻め込んできた。その中心にいた妖怪は、黒い太陽“空亡”と言われている。

鬼は数百年以上前に滅んでいたとされていたが、一部の妖怪に鬼の血を受け継ぐ者達がいた。」


それは……大ガマや土蜘蛛の事かな。

211話:鬼のこと→←209話:アンタだから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁兔 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年7月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。