検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:37,831 hit

190話:取り押さえ ページ12

烏天狗「A!」


長い廊下を曲がると、烏天狗と鉢合わせた。


貴方「烏天狗……!」

烏天狗「大丈夫だった!?どこも怪我とかしてない……!?」

貴方「う……うん、それは大丈夫……」

烏天狗「向こうはもう鬼が来てるんだ。別の道から外に出よう。それにこの妖気……」

貴方「何かあるの……?」

烏天狗「これは……“普通の妖気”じゃない…。」

貴方「どういうこと……?」

烏天狗「……世界の、終わり。」

貴方「え……?」


烏天狗の顔を見たら、その言葉が嘘や冗談ではない事実なのだと思わされた。

もし……もしこの世がここで終わったら、
私の……みんなの未来はどうなるの……?

正しい選択は出来るのかな。



烏天狗「とにかく外に出よう。」



烏天狗に手を引かれて、私達は宮の外まで走った。

途中、何匹もの妖怪が倒れ、
遠くで暴れる音、悲痛な声が聞こえてくる。

耳を塞ぎたくなるような空間だった。



貴方「うっ……」

烏天狗「Aっ…!大丈夫……?」


外に出た私は、胸の痛みに襲われた。
今回のものは、今までの痛みとは違い
息苦しさも混じっている。

走ったから、と言うだけでは無いと思う。


もう、この身体は……。



烏天狗「っ!」

貴方「……!?」


私が胸の痛みに耐え、烏天狗が傍で待っていてくれているのを見計らったように、『鬼』と呼ばれる妖怪が襲いかかってきた。


烏天狗は技で抵抗したが、
私には抵抗する術はなく、取り押さえられる他なかった。







烏天狗「A!!」

191話:あの方って…?→←189話:鬼の襲来



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁兔 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年7月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。