検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:20,729 hit

No.49 ページ5



「Aちゃん…」

胸が締め付けられる。言葉を上手く紡ぐことが出来ない。

紡ぐことが出来ない?可笑しな話だ。
普段なら、女性を慰める為の言葉の一つや二つ簡単に出てくるだろうに。

矢張り、彼女は私にとって"特別"だからだろうか。


『__Aは、倖せになるべきだ。こんな血腥い所でじゃない。もっと……明るくて、平和な世界で。』


莫迦だなぁ、織田作。君が彼女を悲しませてどうするのさ。

彼女の悲しみが消えることは無い。其の傷が完全に癒えることも。

それでも、痛みを和らげることは出来る。
そして其れは、同じ業を背負った私の役目だ。

「ねェ、Aちゃん。」

彼女の両肩に手を置く。彼女が壊れてしまわないように、そっと。彼女は顔を上げて私を見た。そう、それでいい。今は私を見て。他のことは考えないで。

「私、Aちゃんの作った咖哩、食べたいな。」

彼女は少し驚いたような顔をした後、また直ぐに目を伏せてしまった。

「でも…」

「そもそも、咖哩なんてもっと気軽に食べていい料理の筈でしょう?毎日食べてるような国だってあるくらいなんだから。」

「……。」

「食べたい時に好きなだけ食べればいい。例え其れが__誰かの命日じゃなくても。」

「…!」

一年に一度の其の日だけ、泣きながら作って、泣きながら食べるなんて、そんなの悲しいじゃないか。

「未完成だって云うのなら、一緒に完成させよう__これからは、私の為に作っておくれよ。」

「太宰さん…」

数秒の沈黙。
彼女は数回目を瞬かせた後_

「……ふっ、あはははは!」

堰を切ったように笑い出した。

「え、Aちゃん??」
「ふふっ…!御免なさい。だって、だって!」

云いながら息を整えるAちゃん。
私は唯、彼女が落ち着くのを待つことしか出来ない。

「だって、あの太宰さんが、真剣な顔して、可笑しなことを云うものだから!」

「そんなに可笑しかった?」

「可笑しいですよ。だって、プロポーズみたいじゃないですか。」

全く。私は彼女の為を思って、珍しく真剣に言葉を選んで話したというのに。

まァ。彼女が笑ってくれているのなら、何だっていいか。

「私はそのつもりで云ったのだよ?」
「御冗談を。」
「どうかな。」
「もう…」

彼女はまたクスクスと笑った。
今度は私も笑った。

No.50→←No.48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , HUNTER×HUNTER , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マニ。(プロフ) - 猫ノ栞さん» ✉️。はい!ボードの方で仲良くしましょうね!宜しくお願い致します💖 (12月5日 19時) (レス) id: c4b8377817 (このIDを非表示/違反報告)
猫ノ栞(プロフ) - マニ。さん» よかったです!これからよろしくお願いします🌸 (12月5日 19時) (レス) id: 218254b255 (このIDを非表示/違反報告)
マニ。(プロフ) - 猫ノ栞さん» ✉️。平気です!ちゃん届いてますし、空欄ではないので大丈夫です!💖 (12月5日 19時) (レス) id: c4b8377817 (このIDを非表示/違反報告)
猫ノ栞(プロフ) - マニ。さん» 再度送って見ました!届いてますでしょうか? (12月5日 19時) (レス) id: 218254b255 (このIDを非表示/違反報告)
マニ。(プロフ) - 猫ノ栞さん» ✉️。おけです!ボードの返事お待ちしています。猫ノ栞さん!☺️ (12月5日 19時) (レス) id: c4b8377817 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫ノ栞 | 作成日時:2018年12月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。