検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:16,101 hit

マノン「そっか、パスワードかけてなかったもんね。」相棒「やっぱ反対を押し切ってでもホロキャスターから始めるべきだったって。」アラン「俺もそう思ったんだがな。」主人公「ホロキャスター買ったらあたしがぶっ壊すからなー。」マノン「どんだけホロキャスター嫌いなの!?」 ページ26

アランに連絡してわずか数分、Aやまなと君が走ってきた。その少し後ろからは、マノン達が走ってきている。

エリンシア 「あ、A。」

まもる 「まなと!」

何故かAはインターネットを片手に走っているが、きっと事情があるんだろう。

A 「よー、エリンシア。生きてるかー?」

まなと 「にーちゃん、どこ行ってたの!?」

アラン 「エリンシア、無事か!」

ゾロ 「本当にジョーヌ広場にいたのか。」

まろつき 「お兄ちゃん、エリンシアさん!」

マノン 「よかったー、見つかったんだね!」

なんか気づかないうちに大所帯になってるな。

エリンシア 「ごめんな。私のインターネットが壊れちゃって連絡が出来なかったんだ。」

そう言って反応のないインターネットを見せる。するとアランは少しだけため息をついた後、私のインターネットを手に取って言った。

アラン 「エリンシア、これはインターネットじゃなくてスマートフォンだ。」

エリンシア 「あれ?そうだったか?」

アラン 「そうだ。それと、普段から充電してあげないと使えなくなる。」

なるほど。充電切れをおこしてたんだな。

まろつき 「エリンシアさん!お久しぶりです!」

エリンシア 「へっ!?あ、久しぶり…」

…まろつきは何でこんなにオシャレしているんだ?

まろつき 「あ、この格好ですか?ラーメン屋の宣伝とお兄ちゃんの宣伝を兼ねて…」

お兄ちゃんの宣伝?まもるさんを宣伝するような事が何か…

ゾロ、マノン 「「ああああああ!」」

不意にマノンとゾロがまもるさんを見て叫んだ。

まもる 「えっ、え?」

ゾロ 「belle lumiereのチーフデザイナー、まもるさんですよね!」

ゾロがここまで驚くって珍しいな。…まぁ、緑色の髪ってそうそういないから別人という事はないだろうし、きっとゾロの言う通りなんだろう。

A 「belle lumiere?」

エリンシア 「多分フランス語だ。えっと…美しい光、かな?」

マノン 「そう!今人気急上昇中の衣装ブランド!白を基調としたデザインが多くて、特に10代の女の子を掴んでるの!」

ゾロ 「服のデザインもだが、何より評価されているのは装飾の精巧さ。さっきマノンは10代女子と言ったが、派手すぎず地味すぎずの絶妙なバランスで20代から40代の方々からも支持されてるすげーブランドだよ!」

キラキラと目を輝かせながら私達に説明してくれた。

まもる 「そ…そんなに褒められると照れるなぁ。」

主人公「お前服とか適当なくせにブランド詳しいんだな。」相棒「そーだなー、どっかの誰かがステージ衣装をUNIQL〇で買ってくるようなセンスをしているからなー。」アラン「そりゃ自分で服詳しくなるしかないわな…」女王「なのに自分のオシャレには目覚めなかったのか。」相棒「自分の服を調べてる余裕がなかったんだよ。女子の服って流行コロコロ変わるし。」マノン「そんなに大変かなぁ?」相棒「大変だっての。だから女子は割と本気で尊敬する。」→←主人公「黒いインターネット…」女王「他にもピンクとか白とか色々あった。」マノン「アラン、やっぱりガラケーから始めるべきだったよ。」アラン「ガラケーの前にホロキャスターが良かったんだけどな。反対する奴が…」主人公「ホロキャスターなんか許さないー。」マノン「あぁ、なるほど。」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルキナ@電動式(プロフ) - マリーナさん» 主人公「おかえりなさいませー!」良かった、無事に行って帰って来れたのですね。相棒「当日に熱出した作者と違って、ちゃんとロマンを感じて来たらしいぞ。」修学旅行のお小遣い全部課〇に使ったから!主人公「人間のクズじゃん!」…はい、沢山はなしましょー! (2018年6月8日 19時) (レス) id: 993dee39c0 (このIDを非表示/違反報告)
マリーナ - マリーナです!2泊3日の修学旅行楽しんできました〜旧開智学校ではロマンを感じて来ました(笑)また沢山コメントしていきまーす (2018年6月8日 18時) (レス) id: fa926c2617 (このIDを非表示/違反報告)
ルキナ@電動式(プロフ) - ヒガンさん» イーブイ「僕もバトンタッチ覚えたいなあ…」サンダース「あげるのじゃ。」イーブイ「?これ、ハートのうろこ?」いや勝手に技変えようとしないで!?アラン「ミ〇キはあのままが良いと思う。あの、ゾル家の癒しな感じが。」主人公「癒し…だとっ…!?」 (2018年6月6日 21時) (レス) id: 993dee39c0 (このIDを非表示/違反報告)
ヒガン(プロフ) - ルキナ@電動式さん» イーブイ「バトンタッチは私達によく覚えさせられてるよね。」イーブイちゃんはバトンタッチ覚えてないけどね。イ○ミ「キルは家の跡継ぎだからね。」ゾル家一じゃないとダメだって?イ○ミ「うん。」ミ○キも痩せたら強そうだよね。太ってた方が良いと思うけど。 (2018年6月6日 18時) (レス) id: 4ba3c630ea (このIDを非表示/違反報告)
ルキナ@電動式(プロフ) - ヒガンさん» ギルガルド「ゲッコウガ、バトンタッチ!」ゲッコウガ「おう任せろ!」主人公「覚えてない技を使うなー!」ギルガルド「アンテナ飛んできたら、かげうちで撃退するもん!」相棒「飛ばさねぇって言われてるだろ!」いや、ゾル家の中ではキ〇ア君が…主人公「やかましい」 (2018年6月6日 16時) (レス) id: 993dee39c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルキナ@電動式 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年5月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。